HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 江戸川区平井の清水産婦人科

江戸川区平井の清水産婦人科

2002.8.15 16:09    0 16

質問者: 彩子さん(34歳)

清水産婦人科で出産された方、いらっしゃいましたら、評判とか
感想とか検診の費用など、教えていただけませんか。
また特別室をご利用された方がいらっしゃいましたら、費用や設備、
感想などを教えていただけたら、と思っています。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

彩子さんはじめまして。

私はまだ出産経験がないのですが、友達のお姉さんが7月に
清水さんで出産しました。

病室もとってもキレイで、評判はとってもいいですよ。
先生も有名な方らしくわざわざ通われている方もいるみたいです。
私も産むときは清水さんでと決めています。
料金はちょっと高ですが、(たしか45万くらい)特別室は
もうちょっと高いと思います。
友達のお姉さんが出産の時はベビーラッシュだったらしく、赤ちゃんがいっぱいでした。
お部屋が足りないくらいで宿直室も使ったみたい・・・と言っていました。
お姉さんは普通のお部屋の金額しか払っていませんが部屋が空いていなかったため
特別室を退院までずっと使えたみたいです。

彩子さんは妊娠されているのですよね??
おめでとうございます。元気な赤ちゃん産んで下さいね!
それからちょっとだけ妊娠菌いただいていきます〜!!

2002.8.15 18:01 12

ウーロン(27歳)

ウーロンさん! お返事ありがとうございます。そしてごめんなさい!
私、まだ妊娠していないんですよ。だから慌てる必要はないんですが、
二人目は里帰り出産をしたい、と思っていたのですが、早くてももう4学年
空いてしまうので、できなくなっちゃたなぁ・・・と。
ひとりめは近くの病院で産んだのですが、そこもなくなってしまってるし。

二人目不妊で病院にも行ったのですが、あまり治療はすすまず、今お休みをしています。清水さんだと不妊治療の方もしているようだし、なお、
いいかしら、と思ったんですが。

引き続き、情報お願いします!

2002.8.15 21:26 11

彩子(34歳)

はじめまして.ピルをもらいに2度ほど清水さんへ通院したことがあります.そのときの印象を書きますね.

院内はとてもきれいで雰囲気はよかったです(けれども妊婦さんがたくさんいてちょっと落ち着かなかった.←私が妊婦じゃないからかも).

あそこは先生一人で切り盛りしているらしく,急患の手術が突発で入ると外来は手術が終わるまで待たなくてはなりません.朝早く行って待っていたのに,結局午後からの診察になってしまった,ってことがありました.(個人病院では当たり前のことなのでしょうか?ここしか行ったことがないのでよくわかりません)

多忙なためか,先生はとても早口で何を話しているのかさっぱりわかりませんでした(初診時は緊張していたからかな?と思いましたが,2回目もやっぱり早口でした).先生にとっては日常茶飯事の「ピルを処方する」ということだけでも,私にとっては「一大決心だったのにぃ〜!」と思ってしまいました(先生ごめんなさい).

でもご心配なく.近所に住むいとこはあの病院で2人,ご近所のお嬢さん(流産を繰り返していたそうです)も半年前に1人無事出産しました.私の周りにいる人は皆,「一番近い病院がそこなので行った」というのが理由でした(家に近いというのはポイントが高いみたいです.両者とも「料金は高いけど近いから・・・」と言ってました)が,悪い噂は全く聞きませんでしたよ.

私も今は別の土地に住んでいますが,妊娠したら里帰りしてその病院に行くと思います.将来お目にかかることがあるかもしれませんね.

2002.8.16 09:57 10

ニャロメン(25歳)

すぐ近所に住んでいるのですが、出産は私自身はしていませんが、不妊症で通院していました。人当たりは良く「大丈夫だよー」なんて言葉はやさしいのですが、治療はいい加減でした。
 多くの友達が出産していますが、「近いから・・・・」というのが一番の理由のようです。二人目を出産する人は少ないですね。でも出産している人がいるのですから、一度は行ってみるのも良いと思います。ただ激混みですので時間を考えて通わないと不妊治療は大変です。
 もし不妊治療を希望なら専門のところのほうが手際も良いし、精神的にも良いのではないでしょうか?
 良い意見でなくて気を落とされたかしら・・・・でも私はとても傷ついたし
私の意見を全く聞いてくれず、なんの治療もしないまま三回の流産をし、挙げ句の果てに「もういいんじゃない?」と言った先生はどうかなーと思います。

2002.8.16 16:13 502

鈴ママ(秘密)

ウーロンです。彩子さん勘違いしてしまってごめんなさい!!
気を悪くされてないですか?早とちりしてしまって・・・失礼いたしました。

私のイトコが清水さんに不妊治療に通っていたんですが先月卵管造影後、
妊娠することができました。
ずっと治療していて一度流産も経験しているので本当に自分の事のように
うれしかったです。そのままこちらで出産するようです。
友達のお姉さんは「ここにして良かった。2人目もここで産む!」といっていましたよ。
私が病院デビューを考えたときに清水さんも候補にあったのですが
近所のため知り合いに会う可能性があってイヤだったので不妊専門の錦糸町の
病院に決めました。

鈴ママさんご近所ですね。もしかしたらお会いしてるかも!!

2002.8.16 20:10 10

ウーロン(27歳)

ずいぶんひどいレスをみてびっくりしました。
私はまだ先の事ですが清水さんでお産を控えてる妊婦です。

あなたは傷付いたかも知れないけど、先生を信頼している人もたくさんいるんです!
正直な意見かも知れませんが失礼ではないでしょうか・・・
きっと先生も人を見て物を言われているんでしょうね!

2002.8.16 22:58 10

ピーコ(35歳)

多分、ウーロンさんの通っている病院同じだと思いますが、この度治療に成功し妊娠しています。慎重な先生ですし、真剣です。
ウーロンさんも授かったらいいですね。
ピーコさん不安にさせてしまってごめんなさいね。ただ「正直な意見」ということでお許し下さい。
世の中にはいろんな意見を持った人がいるのです。今回の意見は彩子さんがこの意見の中で自分で決めることです。
人が良いと思っても実際に行ってみないとわからないものです。私は二年通って感じたことです。正直すぎてごめんなさいね。
ここには書けないようなこともいろいろあります。地元に長く住んでいる人で知り合いはいませんか?聞いてみたらいかがでしょうか?

2002.8.17 09:34 24

鈴ママ(秘密)

ひどいレスってどれのことかしら。
私にはわかりませんでしたが。

まぁ、先生と患者の相性というものもありますんで
そんなにヒステリックにならなくてもいいんじゃないですか?
むしろ絶賛ばかりの産院の方がよっぽど恐いですよ。

2002.8.17 10:06 11

咲(秘密)

わざわざご指摘ありがとうございます。
私は別にヒステリックになってるわけではなくて、世の中結構無神経な方がいるものなんだなぁと思っただけです。

あなたは自分の信頼している方が良く言われてないと知ったら不安なにらないですか?

2002.8.17 12:26 9

ピーコ(35歳)

「自分の信頼している先生」が他の患者さんに対して「いい加減な治療をしていること」や「不安にさせる言動をしていること」の事実を知ることも大事です。
それをふまえた上で、自分にとってのメリット・デメリット、性格的な部分(相手のどういう態度までは我慢できる・不安に思わないでいられる)によって決めることですから、自分にとって最良の先生なんだから悪く言わないで!っていうのは違うと思います。
結局は相性です。
ピーコさんの信頼してる先生が、だれしもが信頼できる先生であると言うことはあり得ません。
ピーコさん自身が「この先生は信頼できる!」と強く感じるなら、最後までその先生のことを信頼してお産に臨んだらいいし、不安になるのならもう一度考え直せばいいことです。
鈴ママさんはただ「誹謗中傷」しているのではなく、「経験談」をお話してくださってるのですから。

2002.8.17 18:03 20

たまご(秘密)

正直な意見かも知れませんが失礼ではないでしょうか・・・
きっと先生も人を見て物を言われているんでしょうね!

世の中結構無神経な方がいるものなんだなぁと思っただけです。
-----------------------------------------------------------------
とピーコさんはおっしゃいますが、『きっと先生も〜』『無神経な方』のコメント、ピーコさん、人の事言えませんね。
その一言こそ、鈴ママさんに対し『失礼』『無神経』だと思いますよ。
信頼している先生の芳しくない評判を見て,ショックなのは理解出来なくはないですが、人様に対し『失礼』『無神経』と言い放つアナタが、そんなレスしてどーするんですか?

横レスで申し訳ございませんでした。

2002.8.18 01:01 12

おすぎ(30歳)

彩子さんこんにちは。

私も内膜症の治療もあって、4年ほど通っています。
(ここ2〜3ヶ月行ってないけど。)

ここの先生はニャロメンさんのおっしゃるように
大変お忙しいみたいです。
待ち時間は長いけど、診療時間はいつもあっという間。
そして、いつも「大丈夫だよ〜」しか言ってくれません。
最後に行った時も、「大丈夫だよ〜、子供ができたらまたおいでね〜」
って言われたけど、
現在、以前と変わらない症状なので転院を考えています。
雑誌に載っていたり、本も書いていらっしゃる先生ですが、
もう少し、患者の立場に立って欲しいな、っていつも思うんです。
無事に妊娠〜出産まで行った人からだけ評判がいいんじゃないかって
思ってしまうこともあります。
あの先生は『不妊、内膜症』に定評があるとのことですので、
それを専門にしてくれたらもっと変わるんじゃないかな、とも。

それと、初めて行った時、私は胞状奇胎で中絶のために行ったのですが
手術を待つ間、待たされている場所が『新生児室』のまん前で
かなり辛かったことが忘れられません。
(本当に目の前で、座って見る状態。)

病院自体はきれいだし、看護婦さんは優しいので
いい病院だとは思います。
受付の事務の人がたまに愛想よくないけど。

2002.8.18 01:37 14

かめ(秘密)

みなさん、たくさんの情報ありがとうございます。

ウーロンさん、全然気にしてませんよ。大丈夫で〜す。というか、
妊娠菌もってなくて申し訳ないです・・・。

ニャロメンさん、鈴ママさん、ピーコさん、(咲さん、たまごさん)ありがとうございました。
実際に通われての意見なので心にとめて参考にしたいと思います。
先生との相性もありますでしょうしね。
極端に悪い意見が多くなければ、そこそこ普通で悪い病院ではないのかなと思います。
私自身、ひとり目の時に途中まで通った出産は扱っていない近所の女医さんの
ところに、二人目不妊のため、足を運んだのですが、こんな人だったっけ?と
思うくらい、以前と違った印象で、看護婦さんとのトラブルも多く、雰囲気も
態度もなんか冷たくて、3回ほど通ったのですが、やめてしまいました。

同じ「わたし」が同じ先生の所に通ってもちがった印象をもったりするくらいなので、いろんな意見があって当然ですよね。
でも生の声を聞けたことはとても有益でした。
一番のネックは待ち時間が長そうなことでしょうか。
皆さんの意見をもとにいろいろ考えてみようと思います。
どうもありがとうございました。

2002.8.19 09:32 6

彩子(34歳)

私は絶対お勧めしません。
以前不妊ということで、診察を受けたんですが、内視鏡カメラでの診察、血液検査があり、その血液検査の結果で腫瘍マーカー値CA125が27で、36以上が異常だけど、なんでもない人はの数字は4で少し高いからホルモン注射で治療しましょうと言われ、その日からリュープリンを受け始めました。
しかし、それから体調が悪く原因を確認したかったので、人間ドックを受け、治療経過を話したところ、その値ならホルモン注射を受ける必要はないというお話でした。
そして、後日清水産婦人科で、治療経過証明書を頂いたところ、血液検査結果表のCA125の欄の値が修正液で消され、手書きで47に書き換えられてありました。裏からみると27という数字がはっきり見えました。改ざんされていたのです。
怒りが込み上げました。しなくてもいい治療をされ、子供がほしいのに、生理を半年も止められ、副作用に苦しみ・・・・。
私のような目にあってもらいたくありません。参考にしてください。

2002.8.19 10:10 493

いかたこ(35歳)

別に相性が合わないということを書いたっていいじゃありませんか?
何か問題ありますか?でも、いかたこさんの場合は問題大有りです!!
訴えたらどうでしょう?
良いと思っている人は思っていればいいし、悪いと思う人だって
必ずいるということですよ。何事も賛否両論。
私も滋賀県湖南で評判と聞いた産婦人科にラパロで入院しましたが
外来と違って看護師の応対最低最悪でした。
入院患者に対してあまりにも心無い発言の数々。
手術後、傷跡が死ぬほど痛かったけど一刻も早く退院したかった。
確かに私は出産のため入院したのではないので彼女たちから見たら
めんどくさい患者だったのかもしれませんが。
たとえ妊娠できたとしても二度とあそこには入りたくないと心に
誓いましたよ。(ちなみに○村病院です)
ごめんなさい、私事で。

2002.8.19 11:07 7

○子(秘密)

かめさん、いかたこさん、ありがとうございます。
そうですか〜、私もどちらかというと妊娠・出産というよりは
まず、不妊の原因を突き止め、その治療からはいらなければいけないと
思うので、清水産婦人科はちょっと・・・・かもしれないですね。
それでなくても近所のいいと思っていた先生の冷たい態度に傷ついて
しまってるので、はいはい!って感じで治療を進められるとつらいかな。
はぁ〜、病院探しって難しいですね。いろいろ選べるほど通える範囲には
ないのに、その中から選ばなくちゃいけないんですから。
でも、事前にみなさんからいろんなお話を聞けたおかげで過剰な期待を
しすぎることなく、前に進んでいこうと改めて思いました。
どうもありがとうございました!

2002.8.19 11:45 420

彩子(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page