HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あそこが痛い

あそこが痛い

2003.8.24 12:30    0 2

質問者: 匿名さん(秘密)

1月末に出産してから主人とのHは片手で数えられるくらいしかしてません。
まず挿入時に膣が痛いんです。そこが今悩んでることですが、
痛む個所は縫ったところです。
らしいというのは主人に見てもらったところ(自分ではまだ怖くて見れません)1cmほどの縫合の跡があるらしいです。
出産時の記憶はまだあって心理的なものもあるとおもいますが、Hの時思い出してしまい、没頭というか楽しめないんです。
出産時は出血も多かったようで、かなり縫ったようです。
ひきつったような痛みを感じると、つい「縫ったところが切れたらどうしよう(切れるわけないのは分かってますが)」とか考えてしまうんです。
こういう経験をもってらっしゃって解決された方アドバイスお願いします。
また同じような悩みをもってらっしゃる方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、匿名さん。
同じ境遇の人っているのかなぁ?って思っていたから、思わず返事しちゃいました。
私も同じ悩み持ってます。
私は3月に出産しましたが、まだしてません。というか、何度かトライしたんですが怖くて出来ませんでした。少し痛いのもある。
9ヶ月頃から妊娠中毒症と診断されて週1回の検診のはずが、週2〜3回通うはめに・・・そして、その度に内診。
その内診がものすごく痛かった(T_T)そして出産。
鉗子分娩だったこともあって、膣にかなり傷が入ったうえに、出血も多かったらしい、、、(医者が話していたのを聞いた)
なので、エッチの最中も内診の痛さ、出産の時のことなど恐怖が蘇ってきちゃうんですよねぇ。
考えちゃうから余計に集中できない。考えなければ済むって言われれば
それまでなんですが・・・。
いつになったら克服できるか、今は奮闘中です。
匿名さん、克服できたら解決策ぜひ教えてください〜!って私も便乗してしまってすみません。
お互い頑張りましょうね!

2003.8.26 20:45 12

ふにゃ(28歳)

私も去年の8月に出産してから
今年の4月位までほどんどナシの状態でした。
匿名さんと同じで、縫った部分が裂けたらどうしようと
怖くて怖くて。
でも妊娠中は我慢して一度もナシ、出産してからも数えるほどという
状態でも我慢しているダーリンのことを思うと申し訳なく、
頑張って回数をこなしているうちにだんだん大丈夫になってきました。
まだまだ怖いのは怖いのですが。
先生の話では一年くらいで違和感はなくなるとの事でしたので、
気長にトライされてはどうでしょうか?
一緒に現役復帰めざして頑張りましょう!!

2003.8.26 21:57 9

にゃ吉(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page