HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪の暇野クリニックについて

大阪の暇野クリニックについて

2003.8.25 00:20    0 5

質問者: コスモスさん(秘密)

初めてコメントします。よろしくお願いします。
実は主人の仕事の都合で大阪にきました。
そろそろ赤ちゃんが出来れば・・・っと思っているのですが、なかなか我が家にやって来てくれません。
一度病院に行ってみようと思い、不妊治療が専門で通院にも便利な大阪の日本橋にある『暇野クリニック』に行ってみようとか考えています。
通院された方、また何か情報をお持ちの方、暇野クリニックについて教えて下さい。
初めての土地で、初めての病院デビューとなります。どうかよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私は流産後、暇野クリニックにかよっていました。
先生は優しくすごくいい方でしたが、タイミング指導もなく自分で排卵時期を考えて、タイミングをとらなくてはならないので病院にいってる
意味ないかな?と前の病院にもどりました。
漢方処方してくれたり、体にはいい病院だと思いますが、早く妊娠を望むのなら、適してないかな?なんて思います。
知らない土地で大変かとは思いますが、がんばってくださいね。

2003.8.27 14:14 7

なっちゃん(28歳)

コスモスさん、こんにちわ。
私も病院デビューを決心し、いろいろ探していたんですが、目についたのが暇野クリニックでした。まだ病院には行ってないんですが、漢方治療から入るみたいですよ。明日くらいに予約入れようかなと思ってます。あまり参考にならなくてすみません。

2003.8.27 22:26 6

めあり(30歳)

こんにちは。
暇野クリニック通ってました〜!!何度か転院して友達の紹介で最後に辿りついたのがココでした。ビルの中にある古く小さな病院ですが、先生はとても治療熱心な方でしたよ。
西洋医学と東洋医学をとりいれてて、最初は漢方薬で様子をみながらの治療で後は個々の状態で変わってきます。私の場合は生理不順で無月経が多かったので、漢方薬を飲み始めて3ヶ月頃に排卵誘発剤を使い約半年で妊娠することができました。でも、コスモスさんに合うかは別なので、まずはカウンセリングへ行ってみてください。完全予約制なのでまずは電話で問い合わせてくださいね。
それとかなり患者の数が多く待ち時間が長いので、午前、午後のいずれも時間のギリギリで予約するとそんな待たなくていいと思います。
HPに治療の流れが書いてるので1度ご覧ください。
他にも質問あれば言ってね。

2003.8.27 23:58 5

ゆこ(31歳)

なっちゃん、ありがとうございました。
漢方は体にはいいけどなかなか効き目が出てこない、って聞いた事があります。
私も早く赤ちゃんが欲しいので、通院の面だけじゃなく、色々と検討してみたいと思います。
なっちゃんも頑張ってくださいね!

2003.8.29 01:14 7

コスモス(秘密)

なっちゃん、ゆこさん、めありさん、ありがとうございました。
色々と悩んだんですが、一度予約をいれてみようと思います。
みなさん親切に教えてくださって、本当にありがとう!!
頑張ります!

めありさん、
いつか暇野クリニックでお会いするかもですね(^◇^)

2003.9.3 23:49 7

コスモス(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page