HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > チャイルドシート

チャイルドシート

2002.8.16 09:09    0 3

質問者: 雀子さん(32歳)

いつもお世話になってます。
少し前の投稿で、チャイルドシートは新生児〜5ヶ月位まではレンタルがいい、という内容のものがありましたが、レンタルするにはどこで借りたらいいのですか?あと、金額なんかもわかれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。ベビー用品のレンタルについてはお住まいの地区でリースカタログを請求してみて下さいね。PCで『ベビー用品レンタル』等検索したり、雑誌にもリース会社の連絡先が出ています。手っ取り早いのはきっと産婦人科には数社のカタログがあって自由に持ち帰れると思います。リース会社・借りる商品・期間によって料金は違います。いくつか比較して利用するのが良いと思います。ちなみに私は育児用品のうち邪魔になる物(大型用品)・短期間しか使わない物はレンタルを利用しています。ベビーベット・ベビーバス・体重計・入浴補助具等。これからも愛用予定です。カタログを見ると殆ど全ての物がレンタル商品になっています。カタログ見るのも楽しいですよ!

2002.8.16 20:04 6

ニッキー(秘密)

こんにちは。
家には11ヶ月の子供がいます。
チャイルドシートのことですが、自分の家に車があってチャイルドシートをずーっとつかうのですか?

一つの例として、家で使っているチャイルドシートは新生児〜4歳まで使えるのを買いました。
4歳過ぎたらベストみたいな感じのチャイルドシートがあるので・・・
家の場合は計算した結果購入したのですが。。。
レンタルで5ヶ月まで借りるのと、その後借りるのと(買うのと)では買ったほうが安かったからです。
そのほうが汚しちゃっても安心だし。
レンタル料はちょっと忘れてしまったのですが、普通のレンタルショップとか、ダスキンのレンタルショップとかで借りれますよ。

2002.8.17 01:23 7

りん(24歳)

ニッキーさん、りんさん、早速のお返事ありがとうございます。
全くの無知なもので助かりました。

りんさんへ
そうなんです。自家用車保有なんですが、この秋に里帰り出産するので、絶対に実家から帰省する時に必要なんです。
後ですね、姉の子供が使っていたチャイルドシートがあるんですが、5ヶ月〜対象のもので(まだチャイルドシートが必須の時ではなかったので)それまでの間レンタルしようかなぁ、と考えているのです。
購入するにしてもレンタルにしても、よく検討してみます。

ニッキーさん、りんさん、ご意見ありがとうございました!

2002.8.17 09:29 6

雀子(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page