HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベビーカーにのってくれる...

ベビーカーにのってくれるコツ教えてください!

2002.8.16 09:31    0 1

質問者: ぴろりんさん(秘密)

4ヶ月の赤ちゃんがいます。ベビーカーで散歩したいのですが、乗せた瞬間に大泣き。なんとかおもちゃでまぎらわしたり、歌をうたったり、私が腰をかがめてずっと笑顔をみせつつしてても2秒後に大泣き。玄関で乗るのがダメなのかと外の明るい場所で乗らせてみたり、朝の早い涼しい時間。夕方などなど色々試しました・・。いつかベビーカーにのってスヤスヤ寝たり楽しそうにキョロキョロしてくれる日がくるのでしょうか・・。同じ経験のお母さんいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

暑い中子育て大変ですね。
ベビーカーに乗せると泣いてしまうってことですが、結局ベビーカーを動かしていないんでしょうか。
私の甥っ子は(現在8ヶ月)車が好きなほうかもしれませんが、
泣く理由は
1、背中が暑い(最近はもっぱらこれです)
2、突然おかれてビックリ(寝かされると勘違いしている様子)
くらいですね。
背中が暑いのはしょうがないのでだっこしますが、
2のようなときは動き出すと振動で安心するのか、泣き止みます。
車でも同じです。
このまえ、ファミレスに行こうと車で出発。駐車場につくとたん
ビエ〜ンとなき始め、これじゃだめだとあきらめ家へ帰ろうと
車を動かしだしたとたん泣き止んでしまったこともあります。

もし、ベビーカーを動かしても泣いてしまっているなら参考にならないとは思いますが どうでしょう・・・

2002.8.17 23:52 11

ゆう(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top