HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > うれしい反面・・・不安です!!

うれしい反面・・・不安です!!

2002.8.16 09:52    0 4

質問者: うささん(秘密)

こんにちは!!
今月に入って生理が遅れているため妊娠検査薬で検査したら
陽性が出ました。すごくうれしくて。。。
多分いま5週終わりくらいだと思うのですが。。。

今年の初めにも妊娠したのですが、9週で繋留流産をしました。
初めての妊娠だったのでとても喜んだのですが、
あっという間に赤ちゃんは私から離れていってしまって
毎日泣いて過ごしていました。
そのことを思うと今回の妊娠もとついつい思ってしまい
毎日不安な日々を過ごしてます。
しまいには前のときお世話になった病院の先生が夢に出て来たり
赤ちゃんの夢ばかり見ているのです。
旦那も「今回は大丈夫だよ。あんまり考えないほうがいいよ」
というのですが。。。
病院は来週予約とってあります。

心拍が確認されるかとにかく不安です。。。
皆さんはこんなときどのように気を紛らわしていますか??
教えてください。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うささん、こんにちわ。うささんに共感して思わずお返事書いちゃいました。
私も先週陽性反応が出て、同じく5週目の終わり頃だと思います。
2年程前に妊娠しましたが、赤ちゃんの袋が見える前に流産してしまいました。それからも赤ちゃんが欲しいと思いながらなかなか出来ず、今年の6月から不妊治療を始めました。
前回初診を受けたその日に出血してしまい、陽性反応がでた今も病院に行くことを躊躇しています。早く行ったほうがいいと思いますが、6週目位になったら行ってみようかと思っています。
気を紛らわすことってなかなか難しいけど、今は普通の生活をして時々お腹に
「がんばろうねー」と言っています。
お互い不安はあるけど、うささんの赤ちゃんもちゃんと育つようにお祈りしています。

2002.8.16 10:53 7

あー(29歳)

うささん、こんにちは"^_^"☆
妊娠おめでとうございます。 うささんの週数からして、私と一緒位だなーと思い、思わずレスしました。  私は、今週の月曜日に病院へ行ったら、5週0日でしたが、胎嚢らしきものは見えたのですが、「今のところまだ何とも言えないです」と言われ、「あと3週間後に来てください」と言う事で、9月2日(月)に検診です。  私も、去年の12月に異常妊娠で流産したので正直、毎日毎日ドキドキしてます。 だから、うささんのその不安になる気持ちがすごく分かります。  
本当に、嬉しい半面不安ですよね・・・(>_<)!
特に、気を紛らす方法はないのですが、基礎体温がいつも心配で朝はかる時にも体温下がってはないだろうか?とビクビクしています。 意味もなく、日中にも何度も計ったりします。  3週間、長いなー。
うささんは、来週病院なんですね。 心拍の確認が出来ます様、心より祈ってます。 お互い、このまま順調にいけば(そうでないと困るけど・・・)、予定日は一緒ぐらいですね。ちなみに私は、この前先生から「このまま何もなく順調にいけば、予定日は4月14日です」と言われました。  うささんも、一緒に頑張りましょうね(*^_^*)☆☆☆

※今は、大事な時期ですので無理せずに、お体大切に・・・。

2002.8.16 11:02 8

ひろくんの妻(24歳)

私も来週もう一度病院へ行って心拍の確認をする予定です。
ホント、この1週間ドキドキドキドキしっぱなしです。
なるべくボーっとお腹のことを考えたりしないようにしているのですが、
トイレに行くたびにドキドキしちゃいます。
私も順調に行くと4月13日が予定日と言われました。
みんな一緒ですね♪楽しみだなぁ〜。
お互いにがんばりましょう!!!

2002.8.16 13:16 8

まりるり(29歳)

うささん、おめでとうございます^−^

不安になる気持ち、とてもわかります。
でも大丈夫と言い聞かせて赤ちゃんを信じて待ってました。
私も一生妊娠できなくなるところだったよと言われたことがあり
初めての妊娠はとても不安なものでした。

でも無事に6月に女の子を出産することが出来ました。
とにかく今は不安でしょうが、
赤ちゃんを信じて待っていてください^−^

うささん、あーさん、ひろくんの妻さん、まりるりさんの
心拍が無事に確認される事を祈っております^−^

2002.8.16 14:22 8

はる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top