HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 国民健康保険について教え...

国民健康保険について教えてくださった皆様へ

2002.7.6 13:27    0 1

質問者: ゆみさん(秘密)

あれから親と役所へ行って話しを聞いてきました。前に私が一人で行った時に話をしてくれた人と話をしていると、前とは全く逆の事を言われ「加入できる」との事でした。役所の人によると最近の若い人は年金払わずに保険に入りたいと来る人が多いから、年金を払わないと保険には入れないと脅すそうです。そうやってでも年金を払ってもらわないと今、年金で暮らしている人達にお金が行かないそうです。そんな話をしながら、その日の内に保健の手続きして来たので、保険証は来週中に郵送されてくるみたいです!    
それと、私が不妊治療している理由は、結婚する彼の母親から、「子供の産めない子とは結婚させない」と言われたからです。私の体の事、彼が喋ってしまったそうです。本当ならもう結婚しているはずなのに...子供が授かるまで彼は頑張ろう!と言ってくれているので、これからも治療の方ガンバって行きます!
長くなりましたが色々と教えて下さった皆様ありがとうございました^0^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

保険入れて良かったですね。
でも役所の人が嘘つくなんて信じられない。
親が出てきたら態度を変えるなんて
腹立ちますね!
不妊治療を未婚で何故しているのか疑問だったのですが
そういう理由だったなんて。
子供が出来たら結婚を許されるってすごく変だけど
大好きな彼と結婚できるよう頑張って下さい。
でも彼にお母さん説得して欲しいよね、、、。

後、お返事は今度から元スレにした方がいいですよ。
一応ルールなので。

2002.7.6 16:37 14

Riri(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page