HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 海外でのAIH、日本国籍...

海外でのAIH、日本国籍でも可能?

2003.8.25 13:47    1 2

質問者: ナタリィさん(秘密)

はじめまして。私は日本に住んで居る生粋のジャパニーズなのですが(洗礼を受けているのでミドルネームがあります;)皆さんにご意見を聞かせて頂きたいので投稿させて頂きました。
私はレズビアンなので男性との性的関係が持てません。でも、まだ体が若く健康なうちに子供が欲しいと思っています。
日本の精子バンクを探してみたのですが、とても私の今の収入では払えそうにない金額でした。
海外では精子バンクで出産する女性が多く金額も日本に比べると金額もかなり安値だと聞きました。
日本国籍の女性でも、海外の精子バンクを利用する事は可能なのでしょうか?知っている方がいたら是非教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たぶん可能だと思うけど、海外の精子バンクに
日本人の精子は登録されてるのかな?
それともハーフの子供でもいいの?

2003.8.28 00:49 10

ふか(32歳)

余計なことかもしれませんが、あなたのしようとしてること
AIHとはいいません。AIHとは Artificial Insemination by Husband
つまり配偶者間人口受精で、あなたがしたいのは、AID(by Donor)
非配偶者間人工授精。それくらいの勉強しないで海外で・・・なんて
考えが甘いって思っちゃいます。
レズビアンの方が子供を持っちゃいけないとはいわないけど、子供には
両親を持つ権利があること、ひとつの人格をもつ人間であること
忘れないでくださいね。

2003.8.28 05:12 16

あの〜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する