HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友人のことで

友人のことで

2002.8.16 19:00    0 13

質問者: 匿名希望さん(28歳)

友人のことで悩んでます。彼女は3年前に不倫をしていて3ヶ月連続して妊娠したうえ3回も中絶しました。悪気もなさそうなのでそのときはあきれかえりました。相手の家庭もめちゃくちゃになったみたいです。その後その人と別れて2年前に違う人と結婚して今、妊娠8ヵ月です。もともと子供は嫌いらしく妊娠しても嬉しそうではなく、仕方ないみたいな感じでした。たばこも止めずぶさいくな子供だったらどうしょうか?とかふざけたことばかり言います。最近彼女の人間性をうたがうようになりました。世の中には子供が欲しくてもできない人がたくさんいるのに。いいかげんに腹がたって友達やめようか、悩んでます。皆さんでしたらどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのお友達すごいですね・・・びっくりです。そのお友達とはどんな風にお付き合いしているのでしょうか?相談に乗ったりとか助言をしてあげたりとかしているんですか?

もし私だったら、友達やめます。どの程度のお友達なのかが分からないので何とも言えませんが、そんな友達の事で悩むだけ損ですよ。何を言っても耳を貸そうともしない人っていますよね・・・もしそう言う人ならもうこれ以上付き合うのはやめた方がいいのでは?

それにしても3回も中絶して現在妊娠中なんて・・・真面目に暮らして努力して、それでも授からない人だっているのに・・・なんだか不公平ですね。

2002.8.16 21:13 12

キュウ(30歳)

こんばんは。
まず、私なら即効でそんな友達とは縁を切ります。
それで、その友達の旦那の居る前で「しかし中絶を3回もして、また妊娠できて良かったね。しかも前の男は不倫相手だったし最悪だったね」と言ってやります。
そう言う女は痛い思いをすればよいと思います。
こんな事を言ってる私は最低だね・・・。

2002.8.16 22:18 23

★(秘密)

やめます。

2002.8.16 22:26 12

keitai(28歳)

私は友達止めますね。だって不倫して子供を作って中絶ですよね?
それに結婚して子供がブサイクだったらどうしようか?とか。
親だったら必死に育てるのが義務だと思いますよ。

2002.8.16 22:48 23

☆(秘密)

イヤならやめたらどうですか?
お友達はアドバイスしても聞く感じの方ではなさそうですね。
だったら匿名希望さんにとって、ストレスになるだけでは・・・
私にもかつて、イライラする友達がいましたが少しずつ距離を置き、今はまったく疎遠です。
それとも、そんなお友達にも他の人には無いよさがあるのかしら?
私なら著しく価値観の合わない人は、身近に置きたくないけど。

2002.8.16 23:06 24

ムニムニ(秘密)

あくまでも私だったら・・
人間性を疑うほど相手に対して失望・不信感を持った段階で、友達やめますね。
一緒にいても精神的メリットが全くないなら付き合うだけムダだと。

2002.8.16 23:09 4

なっぱ(32歳)

匿名さん、こんにちは。
友人関係というのはなかなか難しいですよね。私も最近、親友があまりにも自分のことしか考えていないような恋愛をしていたので、きつく意見したばかりです。

でも彼女のこと嫌いにはなれないんですよね。口ではいい加減にしなよ!と言っていますが、最終的には彼女の味方になってしまうんです。それに彼女にはやはり幸せになってもらいたいのです。呆れることもしばしばですが…。でもやっぱり一緒にいて楽しいし、何よりも彼女のことが好きなんですよね。

「友達をやめる」というニュアンスが私にはよくわからないのですが、(友達ってやめるもの?)私は性格がはっきりしているほうなので自分が一緒にいて楽しくない人には近づかないようにします。長年友達の人にそういう感情を持つことはほとんどありませんけどね。

匿名さんはお友達のこと今でも好きですか?結局はそこなんじゃないでしょうか。彼女の幸せを考えられるかどうか。人間性を疑ってるようなのでもうあんまり好きじゃないのかなとも思いますが…。

お友達のしている(してきた)ことはあまり好ましくないことですが、彼女なりに辛い思いもあるのかもしれないですよね。それから匿名さんから「そんなことは言うべきじゃない(するべきじゃない)」というような事を言って気づかせてあげるのも優しさだと思います。

それでもどうしても彼女をイヤだと思うようでしたら距離をおいてみてはどうでしょうか。無理やりに自分の時間をイヤな人のために使うなんてもったいないですよね。私ならそうすると思います。

2002.8.16 23:25 4

ピグレット(秘密)

私だったら、とっくの昔に友達辞めてます。

2002.8.17 01:26 4

匿名希望?2(23歳)

そこまで友人について赤裸々に公開して、悩んでます・どうしたもんでしょうか・・は、無いと思うのですよ。
その彼女がこれからも自分の友人であるべきかは、年齢的にももう
あなた自身で判断される方が良いと思いますが・・。
何だか、ちょっぴりその彼女も哀れだな・・と私は感じました。

2002.8.17 03:18 4

だいこ(38歳)

そのお友達との連絡の取り方はどうなさっているのでしょうか?
 自分からは連絡しないなど、少し、距離をあけてみたらいかがでしょうか?
 私だったら、そうします。
 そして、考えてみます。
 その彼女の「行為」に目を瞑ってまで、なお、友人でいられるかどうかを。
 彼女との思い出、彼女のいいとこ、悪いとこを色々思い出してみて、それでも尚、友人でいたいかどうか、を。
 色々考えた後も友人でいたいのなら、はっきり言ってみればいいと思います。
 過ぎた事は取り返しがつかないから仕方ないけど、これから生まれてくる子供を大切にして欲しい、ということを。
 それでダメなら、辞めるしかないです。
 考えた後で、ダメだわって思っても、やっぱり、辞めるしかないと思います。
 自分とあまりにも考え方が違う人と友人で居るのは(ましてや命に関わる事で)苦痛でしょう。
 友人でいたいかどうか、真剣に考えて。そこがポイントだと思います。

表現がキツイ感じをうけたとしたら、ごめんなさいね。

2002.8.17 08:27 4

匿名希望(秘密)

3ヶ月連続して妊娠・中絶なんてあり得ないと思うんだけど、どうなのでしょう???

妊娠を待ち望んでいない人(不倫だからもちろん?)は、妊娠が分かるまで時間がかかるし、それから中絶したりしたら体の回復にはしばらくかかって、次の妊娠が出来るまでに数ヶ月はかかると思います。重箱の隅をつつくようなこと言ってごめんなさい。。。

私は前回流産して手術しなかったけど回復するのに時間かかったので、中絶手術を受けたならなおさら…と、すこし気になったので。。。

2002.8.17 11:07 5

きゃんでぃ(28歳)

あまりにも腹が立ったので返事をしないつもりでしたが
どなたも指摘されている方がいらっしゃらないので
コメントさせて頂きます。

>世の中には子供が欲しくてもできない人がたくさんいるのに

とおっしゃっているのに、ここに、このような内容を
投稿されること自体が不思議です。

匿名希望さんはその友人の悪い点ばかりをあげていますが
それでは聞かれた方が何て答えるか決まってしまうと思います。
これはご相談ではないのではないでしょうか?

2002.8.17 15:36 5

梁瀬(29歳)

私だったら、不信感を抱きながらは付き合えないので、少しずつ離れていくとおもいます。
そんな風に思われながら付き合ってたら、自分も嫌な気分だし、お友達にも失礼だと思うけどなー。

2002.8.17 23:56 6

えみりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page