HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後のひどい生理痛

流産後のひどい生理痛

2002.8.17 10:15    0 2

質問者: にゃーこさん(秘密)

こんにちは、にゃーこと言います。
私は流産してしまったのですが、流産も出産と一緒なので生理痛など
症状が変わると聞いていました。

流産前にはひどい生理痛があったのですが、流産後1、2回目の生理は周期は狂いましたが、生理痛はそれほどひどくなくやはり体質が変わったのか思っていました。
それが今回の三回目の生理の生理痛がひどいんです。
流産前は、大体最初の一日だけ生理痛があり薬で治していました。次の日からは楽だったのですが、今回は3日経っても生理痛があります。薬を飲んでいるので楽にはなっていますが、気になるのが両方の卵巣あたりが痛いのです。

二回目の生理の周期がかなり狂い約2ヶ月位来ませんでしたし、その割りに量が少なかったのでその反動かなと思えるのですが、二回目の生理後の排卵日辺りから左の卵巣が痛く、それがまだ関係しているのかなとも思います。今までこうゆうことが無かったので不安です。
排卵時だけでなく生理の時も卵巣は腫れるものなんでしょうか?

流産した方でなくても生理痛で卵巣が痛くなる方いますか?
また、病院で診てもらうときは生理中に行くものでしょうか?終わってから
行くものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にゃーこさんこんにちは。お体の調子はどうですか?
私は6月に6週で流産しました。手術はしていないので完全流産と思います。それからは今月までで2回生理が来ましたが2回めは一週間程遅れてやってきました。生理痛はどちらも半端ではなく、流産前の生理よりも痛さはつらいです。量もとても多いし。
で、おそらく昨日排卵しているようで(検査薬と基礎体温での予測)とっても腰(左側)がさすように痛かったです。こんなの初めてだったので、寝込んでしまいました。
病院へ行く時ですが、痛さが我慢できないようだったら生理中でも行った方がいいと思います。先日私もとってもお腹が痛くて生理3日めで病院に行きました。そしたら子宮が炎症を起こしていてもし遅くに病院に行っていたらえらいことになっていたかもしれないのです。
ただこれは私が思っていることなので、行くのが正しいかどうかはわかりませんが、早い目に行くことにこしたことはないなとは思います。

2002.8.19 09:13 26

ひまわり(29歳)

ひまわりさん、お返事ありがとうございます。
また、体の心配をしていただきありがとうございます。
ひまわりさんも流産なさってしまったんですね。
とても残念ですね。気を落とさないで下さいね。
体調はいかがですか?まだ腰など痛みますか?
無理をせず、安静でいてくださいね。

私は、昨夜また左の卵巣辺りが痛くなり心配だったので、今日生理5日目ですが病院へ行ってきました。
先生は「卵巣の腫れとかはないですよ。もしかしたら子宮を支えている靭帯が引っ張られていたいのかもね、問題ないです」とゆうことでした。
流産や出産をすると生理痛が軽くなると聞いていたのでびっくりです。
お互い早く体調が治るといいですよね。

2002.8.19 12:58 19

にゃーこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page