HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっとお盆が終わった〜

やっとお盆が終わった〜

2002.8.17 18:57    0 4

質問者: はるいさん(30歳)

来ましたよ、今年も叔母様達が!毎年来てくれるのはいいのですが
やっぱり「子供は?」の話ばかり。いつもは主人が出掛けている時来てしまって
1人で対応して辛かったのですが、今年は主人がいる時に来たので主人がうまく相手してくれてホッとしていたのですが
なんと、その2日後にもやってきたんです。いつもは1日だけなのに・・。
その日は主人は用事で出掛けてしまっていて、私1人・・。
「まだなの〜?どうして〜?」「ウチの家系には出来ない人なんていないわよね〜」
って、そりゃ私のせいだってことかい!確かに私のせいだけど・・。
仕方がないので「病院にも行ってるんですけど、なかなかね〜・・」とこれで聞かなく
なるだろうと意を決して言ってみれば、「どこが悪いの?何だって言われたの?」
ヾ( ̄▽ ̄;ォィォィどこまで聞けば気がすむんだーーーー!!

すみません。愚痴です。ちょっとスッキリしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるいさん こんにちは。
親戚の方々というのは、まぁ皆さんそんなものなんでしょうかね〜?「んもぅ!」と思っているのでしょうが、はるいさんの明るい愚痴の言い方に、何だか笑ってしまいました。
もうお盆も終ったし、また元気だしていきましょうね!

2002.8.19 10:07 5

カフェモカ(31歳)

カフェモカさん、お返事ありがとうございます。

不妊治療はどうしても悲しい結果が多いので、なるべく暗くならないよう
明るく乗り切ってやろうと思っています。
こんな独り言の愚痴に、わざわざお返事までして頂いて嬉しい限りです(*^^*ゞ
とってもスッキリしました。また元気出していきます!
本当にありがとうございました。

2002.8.19 15:36 7

はるい(30歳)

大変でしたね〜。
でもはるいさんは明るく乗り切っていらっしゃるようで安心しました。
それにしても、「不妊の家系」なんてあるのかな?
不妊症について原因や治療法が出来てきたのなんて
せいぜい二世代前くらいじゃない?
(よく知らなくて当てずっぽうです・・・)
不妊の原因なんて人それぞれ、カップルそれぞれなのに、
知らない人ほどいい加減な事言ってて嫌になっちゃいますよね。
お互い、明るく希望をもって頑張っていきましょう!

2002.8.19 18:17 5

梁瀬(29歳)

梁瀬さん、お返事ありがとうございます。

ホント知らない人ほどいい加減な事言ってくれますよね〜。
お年寄りの方なんて特に「子供の出来ない嫁なんて貰ってもね〜」みたいな事
平気で言う方もいるんですよね〜。どっちが原因かも分からないくせに・・

でも、まだまだ私にだって可能性があるんだから、外野のプレッシャーなんかに
負けずに、希望を持って頑張りますよ〜♪
お互い頑張っていきましょうね!本当にありがとうございましたm(__)m

2002.8.20 09:38 7

はるい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top