HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドを飲んでも妊娠...

クロミッドを飲んでも妊娠しないのはなぜですか?

2002.8.17 23:42    4 5

質問者: ササさん(秘密)

こんにちは
不妊治療を始めてもう半年になりました(その間病院を2回変えました)
そんな事で先月初めてクロミッドの薬を飲み始め・・・
今月の生理予定日が近づくにつれお腹の痛みが強くなり・・・
あぁーだめかなぁなんて思っていたらやっぱり生理が来てしまいました
薬を飲んでも妊娠出来なかったと言うのは卵がちゃんと成長?していなかった
からなのでしょうか?なにか原因があるから?
何か知っている方教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今周期からクロミッドを飲み始めました。
生理周期が35〜40日くらいあって排卵はしているけど
周期を整える意味で飲み始めたんですが
今回もまるで排卵が始まらず、結局いつもどおりの20日前後に
排卵らしきものがありました(アキラメてしまったので今回卵チエックしてないので
何とも言えないのですが)
医者はすでにクロミット効果は無くなっていると言ってました。
まだ生理こそ来ていませんが(多分ダメだと思う)
結局いつもどおりの長い低温期で、今だに高温になる気配もありません。
医者がいうにはクロミッドの効きが悪い人も中にはいるそうです。
私も初めてのクロミッドで今周期はかなり期待もあったのですが
まだ飲み始めたばかりなので次回に期待して少し様子を見てみます。
ササさんも今周期また様子を見てください。

2002.8.19 09:31 77

ぴろぢる(40歳)

クロミッドは卵を育てる薬です。もちろん副作用もあるし効果もその都度違います。
妊娠とは卵があれば出来るものではありません。いろいろな条件があります。
検査はされたんでしょうか?
半年で2回も病院を変えるっていうのはちょっと早すぎるのではないでしょうか。今の病院が合うのならじっくり時間をかけて見ていったほうが良いと思いますよ。毎回卵の育ち具合は同じではありませんし、年に12回程度しかチャンスがないのですからあせって病院を変わるより長期戦のつもりでがんばりましょう。

2002.8.19 13:48 35

むちむち(30歳)

どういう症状で、クロミッドを飲まれてるとのですか?
そのほかに、血液検査や卵管の検査等はされているのですか?
その結果、いかがでしたか?
不妊にはいろいろな原因があるので、
ササさんが今回ダメだった理由はわかりませんが・・・
クロミッドを飲んだからといって100%妊娠するとは限りませんよね。
排卵日に性交したとしても妊娠する確率は20%らしいです。

2002.8.19 14:38 52

りん(秘密)

こんにちは。
現在不妊治療歴6ヶ月の小雪です。
私は不妊の原因が無排卵なので最初からクロミッドを飲んでの治療でした。
一応薬が効いて排卵は起こりますが生理が来ちゃたりしてます。
今週期はまだ生理がきていないので分からないのですが、きても又頑張ろうと思ってます。
30歳過ぎてるし焦る気持ちはすごくあるのですが、急ぎすぎないようにゆったりした気持ちで治療していくのが良い結果につながる気がしてます。
妊娠しないのは何か他にも原因あるのかな?とは思いますが今の病院の先生を信じて治療していくつもりです。
ササさんもタイミング指導されてるのですか?でしたらまだまだこれからです他に原因があれば今後の治療で見つかるのじゃないかしら?
それから治療を始めるまで知らなかったのですが、妊娠の確率って意外と低いんですよね。元気出して頑張りましょう!

2002.8.19 16:04 55

小雪(33歳)

皆さんどうもありがとうございました
基礎体温も安定してなく・一通り検査をした後クロミッドを飲み始めました
3度目の正直でもう今の病院を信頼してじっくり頑張って行こうと思います
本当に個人病院で綺麗な病院に妊婦さんを取られてしまったと言う
感じの病院なので私としては都合の良い病院です
先生はとても感じが良く信頼できる先生なのです
私含め皆さん早く妊娠できるように頑張りましょう!

2002.8.20 00:18 24

ササ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top