HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHでがんばる!

AIHでがんばる!

2002.8.18 20:05    0 2

質問者: あやめさん(29歳)

みなさん、はじめまして。あやめと申します。

私はまもなく治療を始めて1年になろうとしています。
先生からは多嚢胞性卵巣による排卵障害とやや高温期が短いことを指摘されました。
治療開始当初は、クロミッド服用してもなかなか排卵しなかったのですが、今ではHMG併用で17日前後に排卵できるようになりました。
高温期もHCGのおかげできれいな曲線を描くようになりました。

5月まではタイミングでがんばっていたのですが、先生のすすめもあり
勇気を出してAIHに踏み切りました。
今まで2回行い、今だ妊娠に至っておりません。
生理がくる度、どうしてなんだろう...と涙がこぼれて止まりません。
体温が下がった朝、この場から消えてしまいたいと何度思ったことかわかりません。
それでも『また次がんばろう!!』と一生懸命自分をふるいたたせてここまできました。

私のまわりでは、なぜかほとんどがんばった末の念願の子供を授かって
いる方たちが多いんです。
2回の流産を乗り越えた方、4年の努力の末2児または3児の親になっている方々など。
私はこのみんなの努力してきた姿を見て、自分も!とがんばろうと思います。

今月末、3回目のチャレンジです。
このジネコさんでもAIHでがんばって赤ちゃん授かった方たちのカキコを読むと、ホント自分のことのようにうれしくって涙すること多いです。
私もAIHで赤ちゃん授かるまで、がんばってがんばっちゃいます。
やさしいイイ先生なので、先生を信じてダンナ様と二人三脚、前へ前へ進もうと思います。

先の見えないゴールはつらいことも多いけど、ぜったいパパとママになりたい。ダンナ様をパパにしてあげたい。
この思いを胸に涙をふきながら笑顔でがんばろうと思いました。

スイマセン。自分の気持ちがたまっちゃって思わずつづっちゃいました。
この文章を読んでくれたがんばっている皆さんとワタシ(^^)に
素敵な天使が舞い降りますように...。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あやめさん、こんにちは!私も、多嚢胞性卵巣で1年間不妊治療をしています。私はまだAIHはしていませんが。
私も、毎月毎月生理の度に泣きはらしています。まるで、生理がきて落ち込むのが毎月のスケジュールみたいに・・
でも、あやめさんはとっても前向きで明るいですね♪読んでいて、私まで気持ちが明るくなって、これからもがんばろう!って思えました。感動して、涙が出ちゃいました。
こんな気持ちにしてくれたあやめさん、ありがとう。そしてお互いかわいい赤ちゃんを授かりましょうね。

2002.8.19 12:34 6

カン(秘密)

カンさん、優しいお返事をどうもありがとう。
私もカンさんのお返事読んで、ウルルってきちゃいましたよ。
同じ悩みを抱えて頑張っている人がいることは、私にはとっても励みです。
これからもお互い赤ちゃんを授かるまでファイト!!でいきましょうね。
そして授かったら報告しあえる日を楽しみにしてます。
カンさんに素敵な天使が舞い降りますように... 。
ほんとにありがとうでした。

2002.8.19 23:44 10

あやめ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page