HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人のヒステリー

主人のヒステリー

2002.7.6 16:13    0 2

質問者: お好み焼きさん(27歳)

みなさんの意見をお聞きしたいのですが、
私は結婚して1年です。
この1年間で主人とケンカをした回数は
数え切れないほどあります。
内容といえば、大した事ではないのに、
どうしても大ゲンカになってしまいます。
私はいつも言いたい事を言い、
主人も正直に言いたい事を言ってもらって、
いろいろと話し合って解決したいのに、
例えば主人はマヨネーズを冷蔵庫で直す時、
チューブの中に空気を入れ、パンパンにします。
でもマヨネーズが空気に触れると変色したりするし、
空気を抜いた方が場所もとらないと思うので、
そう言うと、今までこうしてきたから別にいいじゃないか
って言って、その時点でもう主人はイライラしています。
他の事でも自分が文句を言われていると誤解して、
すぐにカッとなって話どころじゃなくなります。
昨日の大ゲンカの時は、
「俺の性格はおかしいからもう死にたい」
なんて言いながら、家の柱に頭を何回も強く自分でぶつけました。
私には手を上げることがないのですが、
考えると言う行動がうまくできないみたいで、
すぐに物にあたったりします。
正直それを見ている時は、精神的におかしいような気がして、
怖いです。
私は今まで付き合ってきた人(6人)とは
話し合って理解してきたのでケンカをしたことがありません。
私はどんな細かい事でも、その場で流すのではなく、
きっちり話し合って理解しておかないと溝ができる
気がします。
お互いどんなことでも話し合いたい私が悪いのか、
主人の精神がおかしいのか本当に悩んでいます。
どうすればケンカをしなくなるんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

細かいことをいろいろ言われて、
ご主人、家庭生活が窮屈なんじゃないですか?
もうちょっとノビノビさせてあげれば?

2002.7.11 00:02 13

とくこ(秘密)

自分でも自覚しているんですが、
私は相手に押し付けがましいことを
無意識にしているんです。
何でも完璧にできないといけないとか、
失敗したり、思っていたことと
違う結果になってしまうと、
どうなるのかわからなくて
不安になってしまうんです。
いつもケンカでは
自分ばっかり言いたい事を言わずに
俺の言う事も聞いてくれ
と怒鳴られます。
そのときは私も感情が高ぶっている為
ひとまず自分の意見を聞いてもらいたくて必死なんです。
今までつきあった人でも、同じ事をしていた気がします。
いろいろとアドバイスありがとうござました。
あらためて自分の欠点を知る事ができました。

2002.7.14 00:10 7

お好み焼き(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top