HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期に茶色の出血!!なぜ?

低温期に茶色の出血!!なぜ?

2002.8.19 12:05    1 0

質問者: そらママさん(24歳)

今日で低温期9日目です。
生理は5日間で終わり、いつもと同じくらいの色・出血量でした。
6・7日目は出血がなくて、生理が終わったと思っていたのですが、昨日の8日目から、こげ茶色の出血があります。一定時間で、ふつう用のナプキンで半分くらいは汚れるくらいの、けっこうな量です。今朝はほとんど出ていなかったのに、さっきトイレに行ったら、また増えていました。

前周期と、その前の周期の2回、クロミッドとルトラール(黄体ホルモン剤)を飲んでいました。ルトラールは、不正出血の副作用が出ることもあるそうなので、そのせいでしょうか?生理以外の出血と言うのが初めてなので戸惑っています。
今周期は、お盆で病院に行かれたかったことをきっかけに、自力で(薬に頼らず)挑戦しようと思い、クロミッドも飲んでいません。ルトラールの影響だとしたら、最後に飲んだ日から10日たっているのですが・・・。
同じような経験をしたことのある方、また少しでもアドバイスのある方がいましたら、お願いします。近いうちに病院に行きたいのですが、予定上、行かれるかわからないでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page