HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ピアスのキャッチについて

ピアスのキャッチについて

2003.8.26 16:09    0 6

質問者: 悠子さん(秘密)

8月初めに病院でピアスをあけました。学校が始まってピアスが先生に見つかるといけないので、透明のピアスに変えたかったのですが、ピアスのキャッチがうまくはずせないんです。きついみたいで。思いっきりとろうとすると穴が裂けそうで怖いし。キャッチってどうやってはずすんですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通に引っ張るとはずれませんか?
もしかしたら、キャッチが斜めに噛むような感じで、はまっているのでは?
私も1度はずれにくかった事がありますよ
でも、そこまでしぶとくはなかったけど・・。

あまりにもガンコだったら、耳鼻科に行ってはずしてもらうといいと
思いますよ。
言われるように、穴が裂けてもいけないし・・ねぇ〜?

2003.8.27 10:12 29

めけ(秘密)

多分ファーストピアスという太めのしっかりしたピアスでは? 
最初だからはずれにくくもなってると思うけど、少しずつずらすように
して外すか。細いペンチなんかでキャッチのクル〜ンとなってる止めのところを、広げるとかすると外せるはずです。
最初外すの怖いだろうけど、多分大丈夫だよ。
でもしばらくは、ちゃんと消毒して、太めのチタンピアスや、樹脂ピアスを続けてつけた方が、いいよ。細い18金とかは穴が小さくなるし、アレルギーになることもあるからね。

2003.8.27 12:17 19

さっちん(秘密)

病院であけた時のピアスのキャッチは外れにくいですよ。
もぉむりやり引っ張るしかないです。あと、友達に引っ張ってもらうとか・・・。私も高1の時病院であけた時に苦労しました。ちなみに市販のピアスのキャッチは簡単に外せるんで大丈夫ですよ。
こんなこと言うのもアレなんですが、ピアスあけるのは市販のピアッサーで十分ですよ。痛さは病院に行くよりも痛くないし、友達にやってもらったら綺麗にあけれるし、病院に行くことないですよ。私も最初はビビッて病院に行ったけど、その後はピアッサーでガンガンあけてます。

2003.8.27 12:50 21

ゆみえ(21歳)

ファーストピアッシング用のピアスは外れにくいように
なってるみたいです。かたいですよね。

基本的には、本体を耳の前から引きながらナナメにならないように
まっすぐ後ろに引っ張ればとれると思いますが、
8月はじめに空けたんだと、とるには早すぎると思います。。。

学校があるから仕方ないですけど、夏は膿みやすいので
気をつけてくださいネ。

2003.8.27 12:56 36

いちごちょこ(24歳)

悠子さん、こんにちは。
化膿とかは無いですか?ファーストピアスって結構頑丈ですよね。
でも、開けて間もないのにファーストピアスを外すと、次にはめるピアスが通りづらくなりますよ。穴がくっついてしまうからね。私も昔、早く可愛いピアスをはめたくて我慢できなくなり、穴を開けて一ヶ月もしないうちにファーストピアスを外してしまい、苦労した事があるんです。
でも、学校があるから仕方ないですよね。
ピアスを外す時の体勢で、左右の手首をくっつけて、手を固定させたら力が逃げないと思いますよ。それと外す前に、ピアスを回したり、前後に押したり引いたりするといいと思います。消毒は必ずして下さいネ。
分かりづらいかな?

2003.8.27 13:15 34

くっぴー(秘密)

皆さんからの意見、わかりやすくて本当に参考になりました。今の所化膿などもなく消毒もきちんと毎日しています。それで自分で結論を出しましたが、やはり自分では取れなかったので病院で取ってもらうことにしました。それと皆さんの忠告通り、早くにファーストピアスをとってしまうとピアスホールがふさがってしまったりするのでもうしばらく今のファーストピアスのままでいようと思います。学校にはどうにか隠していきます。皆さん、参考になる意見、本当にありがとうございました。

2003.8.28 22:40 10

悠子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page