母性本能

2002.8.19 14:28    0 1

質問者: ある子さん(秘密)

みなさん、こんにちは。
昨日TVの「あるある大辞典」を主人と見ていました。
母性本能についてやっていて、風邪ををひきにくくなるとか思わぬ力がでるとか、思い当たることが多くて、私はタイトルの通り「あるある〜」といいながら見ていました。
主人は「自分はそんなことはないなあ」と言いました。
男の人には子どもを持ってもあまりそういうのはないようです(だから育児に無関心なのかな?)。
独身の頃からいくら重かろうと片手に子どもを抱き、片手に荷物を持って階段をあがる、ということができていたので、子どもがいようがいまいが母性本能ってあるんかな?と思ったりしたのですが、みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は未婚ですが母性本能があります。結構強いです。子供を見ると可愛くて仕方ありません。また未婚の男性にも母性本能はあると思います。他人の子供でも自分の子供のように可愛がってる人を何人も知っています。多分たまたま旦那さんがもともと子供が好きでないだけではないでしょうか?子供が嫌いな人でも結婚して自分の子供ができると変わる人もいる、っていうのが正しいのではないでしょうか?

2002.8.21 20:22 26

あきこ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page