HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 受精障害、東京HARTへ...

受精障害、東京HARTへの転院は?

2002.11.12 11:23    0 1

質問者: うさぴーさん(秘密)

数年前にIVFを5回(顕微受精を含む)しましたが一度も妊娠できず、ここ2年後ほど治療を休んでいました。この10月から再開し、会社の近くの八重洲中央クリニックで1から検査をしてもらいました。

全部の結果は出ていませんが、前の病院ではあまり指摘されなかった、卵管の一方が通りが悪そうとか、排卵期の内膜が悪くはないけど完璧ではない、黄体機能がやや不全と小さなことがいろいろわかりました。

でも一番の問題は、受精障害かもしれないということでした。抗精子抗体検査では陰性でも、精子の頭同士が凝集してしまう抗体があるのです。私は以前のIVF時は軽い卵巣刺激でも10個以上採卵でき、グレードも良さそうなのに、受精後、良好胚になりませんでした。これは卵子の質に問題があるのかと悩んでいます。

八重洲の先生はとてもいい先生で、(34才でも)まだ若いからゆっくりやっていきましょうと言ってくれますが、上記を考えると私は自然妊娠は難しくIVFに頼ることが一番の近道なのではと、私としては焦りもありIVFを積極的に受けようかと思うようになっています。
そこで東京HARTクリニックはIVFで有名で妊娠率も高いですよね。ここへの転院を考えていますが、違う病院のIVFで妊娠できなかったのに、ここで妊娠できた方、また受精障害の方のお話を聞かせていただきたく、よろしくお願いします。

八重洲の先生は(私の卵子の質を気にしながらも)2年前とは受精卵の培養技術はぜーんぜん違う(かなり進歩している)から、以前のIVFの悪い結果はあまり参考にはならないとおっしゃっていました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。わたしは現在東京HARTに通っています。AIH組みなので、詳しいことはよくわからないのですが、先生が2人いて、後藤先生は卵に関して、すごく研究しているみたいで、優しくていいですよ。ホ-ムペ‐ジみてみると詳しくわかると思うのですが、たしかに確率は高いです。頑張ってくださいね。

2002.11.14 14:05 11

おおちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page