HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 北九州市の佐藤レディスク...

北九州市の佐藤レディスクリニックについて

2002.8.19 15:48    0 2

質問者: すのうまんさん(29歳)

こんにちは。
早速ですが、こちらで誰か、佐藤レディスクリニックに通院されているかたはいらっしゃいませんか?
女医さんということもあって、通院を考えているのですが、いかがなものでしょう?
診察などはどんな感じか、どなたか教えてください。
ホームページを探したのですが、ないようなので・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは すのうまんさん。
私は数ヶ月前まで排卵日の確認のために通院していました。
今は仕事が忙しくなって通院する時間がなくなったために
お休みしている状態です。
最初にかかったのは不正出血のせいだったんですが、やはり女医さんということで選びました。

先生は40代後半〜50代前半かな、温和で優しい雰囲気の方です。
待合室、診察室、内診室それぞれちゃんと区切られていて、一人ずつゆっくりと診察してもらえます。(以前行ったことのある病院は問診の内容が筒抜け
のようなところだったので)
内診はモニターが自分の横にもちゃんと設置されているので、先生の説明を
聞きながら確認できます。
どちらかと言うと婦人科系の患者さんの方が多いように感じました。
(分娩や手術は他の病院を紹介するようようです)
結構待ち時間が長かったです。

すのうまんさんの通院の内容が分からないのですがに先生が最初に丁寧に
話を聞いてくるので安心して話が出来ると思いますよ。

私も来月あたりから通院を再開しようかなと思っています。

あまり上手な説明ではないですが、参考になりますかしら?

2002.8.19 22:47 11

まなぴ(32歳)

まなびさん、お返事ありがとうございました。
私も7月までまなびさんが以前通院していた病院と似たようなところに通院していたのですが(流れ作業でやたらめったら、体外受精を勧められて、引いてました)、かえってストレスになっていると思い転院を考えていたところでした。
私の場合、排卵障害で多嚢胞性卵巣と診断され、注射を一度したのですが、排卵してくれず、おまけに卵巣が腫れたので1周期お休み状態でした。
この半年、自力で高温期を作ることができなかったのですが、通院をやめたとたん、排卵みたいなおりものもあり、低・高温期がくっきりわかれて、基礎体温をつけはじめて以来、自力でまともな周期になりました。
だから、もうしばらく自然に任せたあとに、佐藤レディスクリニックに行こうと思ってたのですが、まなびさんのお陰で決心がつきました。
本当にありがとうございました。
お互い、コウノトリが舞い降りればいいですね。

2002.8.23 12:44 9

すのうまん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page