HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めまして。

初めまして。

2002.8.19 17:31    0 1

質問者: nanamakiさん(26歳)

初めて、お便りします。
私は26歳のOLです。少し悩んでいる事があります。
8ヶ月くらい前に、膀胱炎になりました。いい機会だと思い産婦人科へ
検査をしに行きました。特に異常は無く漢方の薬をもらいました。
その後、膀胱炎もすぐ治りましたが、変な話ですが。
性行為をする時に、子宮?が痛みます。常にではありませんが、奥に
入る体勢のときに痛みます。以前は、痛む事はなかったのですが、
産婦人科に行って以来です。忙しくって、特に問題もないという事で
一回で通院は辞めてしまった事が原因でしょうか?
産婦人科に行ったほうがいいのか悩んでいます。
通常の生活では、痛みはありません。排卵日の時に少し下っ腹が痛む
気がします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私も以前性交痛がありました。生理の前などはおそらく内膜が厚くなってるしあまり奥に挿入されると痛いかもしれないです。もしくは内膜症の可能性も考えられるので病院には行ったほうがいいと思います。病院では子宮の中までは何も入れないので大丈夫です。膣鏡というのを入れてるけれどほとんどは膣の入り口あたりだと思います。それで奥を見やすくしてるので多少痛いのはガン組織の検査の時に少し膣内を綿棒みたいので擦られるだけです。
内膜症は性交痛から見つかることもあるのでほっとくのはよくないです。私も17歳位から病院に通ってますがやはり性交痛があって受診してました。去年内膜症の診断があって手術もしました。早く治せば手術もしなくて済むし病院には行ってくださいね!

2002.8.19 22:31 10

チョコ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page