HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 粘液、内膜薄い周期に妊娠...

粘液、内膜薄い周期に妊娠した方いますか?

2002.8.19 18:39    0 4

質問者: shimaさん(30歳)

本日病院へ行ってきました。
「卵胞はもう排卵してもよい時期なので明日にでもフーナーテストを
したいのですが、粘液も少なく、内膜も薄いから、どうだか・・・」と
先生に言われました。

この何ヶ月か卵胞も育つのが遅く、薬で排卵させていたので、今回15日目に
して良い大きさまで育ってくれたのはすごく嬉しいのですが、粘液と内膜の
問題がとてもひっかかっています。(クロミッド服用しました)

おそらく明日のフーナーテストも私の粘液のせいで悪い結果が出るのも
目にみえているので覚悟はしています。

先生に「今回粘液少ないね」「今回も内膜薄いね」と言われつつ、その
周期に妊娠に至った方っていらっしゃるのでしょうか?
そんな奇跡ってありえるのでしょうか?

情報を下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私は卵胞チャックの時内膜が6mmしかなくて先生に「内膜が薄いね〜」といわれました。それから3日後に排卵チェックに行ったのですがもう排卵していて「基礎体温表ではおととい排卵したのでしょう。でも内膜が薄いわね」といわれました。
でも仲良くしたのは昨日と排卵日の4日前だけだったので排卵日は逃してしまいました。内膜も薄いし今周期は絶対妊娠しないんだ・・とあきらめていたんです。
でも本当に不思議なんですけど双子を妊娠してました。
条件が悪くても本当に何が起こるか分からないと思います。
粘液のことは、何もいわれなかったのでごめんなさい、わかりません。

2002.8.20 11:11 10

コロン(28歳)

コロンさん、お返事ありがとうございます。
少し勇気がわいてきました。。。
運なのでしょうね。内膜が薄くたって、双子ちゃんは頑張って
内膜にしがみついていたのでしょうね。
早くやんちゃな元気な旦那Jr.に出会えればと思っています。

ちなみに・・・
今日フーナーテストをしてきたのですが、やはり粘液が少ない為
子宮にはいなかったそうです。
(途中経過の所で元気に泳いでいるらしいです(^0^))

ホッとする情報ありがとうございました。

2002.8.20 15:13 12

shima(30歳)

こんにちは!!私も同じ状態なのでレスしてしまいました。
私も今期は内膜が薄くて・・・・排卵してるかもわからない状態なんです。排卵時期が送れてしまいお盆と重なってしまって卵胞の確認にいけなかったんです。体温も高温期と低温期の間の体温で・・・このまま何時もの高温期の様に体温が上がらなかったら生理を起こす薬を飲む事になってます。お互い妊娠していたらいいですね。希望をもって過しましょうね。

2002.8.20 17:42 8

しーさん(秘密)

しーさん、お返事ありがとうございます。

不安ですよね。
コロンさんのような例があるのでしーさんもまだまだ希望もてますよっ!
お盆中に排卵日ということはちょうどお休み中(夏休み)だったとか?
夫婦リラックスしている時に仲良くすればきっと元気なJr.が今頑張って
いると思います(^0^)
私も今日初めてフーナーテストをして、「粘液の中で泳いでますよ」と
聞いたとき、とても愛おしかったです。(子宮にはいなかったのですが)

お互い頑張りましょうね♪

2002.8.20 19:57 9

shima(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top