HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こういう場合皆さんは、ど...

こういう場合皆さんは、どうしてますか?

2003.8.27 00:49    0 1

質問者: ユウちゃんさん(33歳)

私の悩みを聞いてください。
それは、私と主人が子供に対する考え方が違うことです。
私は、生理不順や無排卵を一生懸命治そうと通院したり、毎日基礎体温をつけたり今は、漢方を飲んで一生懸命来るべき日の為に努力しています。
でも、主人はあまり子供が好きではないらしく(一人っ子の為、子供が周りにいないので良さを知らない?)自然にできたら受け入れるが、不妊治療やまして子供を作る為だけの行為は、嫌だと言いました。
最近、ようやく漢方の効き目が出てきたのか、自力で整理も来るようになりなんとなく基礎体温も高低さがでてきて少し、良い兆しが見えているのに・・。
週末にしか、行為をしたがらない(仕事があるときは嫌だそうです)うえに
最近、ちょっと間が空いています。
土曜日、誘ったのに振られてしまい、なんか私だけ努力しても意味無いと
涙がでて泣きました。その日の雰囲気は最悪でした。
その後は、やはり何もなく過ぎましたが空気は、元に戻りました。
長くなってしまいましたが、子供についてご主人と意見が違うと言う方、また
今後私は、主人との意見を調整するためにどういうふうに行動したらいいかアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひとり子はかんけいないでしょう。
だんなさんってふつうそんなものじゃないでしょうか?
最初から夫婦で足並みが揃ってるほうが珍しいと思います。
とりあえず病院の説明会に夫婦で参加して勉強するのをお勧めします。
周りのだんなさんのようすや、DRからに説明を聞くほうが素直に理解できると思います。
男のひとって生理もないし、知識もないし、意外と神経繊細だし。
説明会って通院して無くても参加できたりするから言ってみる価値ありです。

2003.9.3 19:27 18

さらら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page