HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排便後とくしゃみ後の子宮の痛み

排便後とくしゃみ後の子宮の痛み

2003.8.27 09:21    0 2

質問者: pann-pannさん(32歳)

はじめまして、宜しくお願いいたします。
現在20週の妊婦です。お腹も出てきて妊婦らしくなったと同時に
かなりお腹の皮が引っ張られる感覚が出てきました。普通はこんな
感覚はないのでしょうか?他の妊婦さんを見ていると普通にスタスタと
歩いています。私はゆっくりと時には前かがみになって歩きます。
つっぱていて怖いのです。皆さんはどうですか?それに最近、便秘気味というせいもあってか排便後、1〜2分、子宮がシクシク時には
キュウッと痛みます。腸が動くのでそれにつられて子宮まで
動いてしまうのでしょうか?くしゃみをしても同じです。なるべく
くしゃみは我慢しますがそれでも出てしまう時は子宮に刺激があります。みなさんはいかがですか?卵膜が破れやしないかと心配です。
母体が痛い時って赤ちゃんも痛い思いをしているのでしょうか?
はじめての妊娠のため知識がなくて申し訳ありませんが同じような方
いらしたらお返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お答えではないのですが私と全く同じ状況なのでカキコしました!
現在25週ですが妊娠初期の頃・中期に入ってからと子宮が大きくなってるからなのか痛みが出る時があります。
膀胱炎ではないのにおしっこしたあとやくしょみのあとキューと
痛みがでます。先生に聞いても特に心配はないと言われました。
きっと子宮のまわりの筋肉などの痛みなのかなあと勝手に思っていますが・・・・あと皮膚も突っ張りまくって痛いです・・・。
これからがもっと大きくなるときなのでちょっと怖い気も・・・。
お互い無事出産迎えたいですね。
がんばりましょうね。

2003.8.27 17:51 53

バイオ(27歳)

こんにちは!
21週の妊婦です。
私もくしゃみ後、子宮が痛くてうずくまることがあります。
くしゃみをしたままの体勢で大人しくしてると治まるのですが、怖いですよね。
病院で相談したら、大丈夫ですよって言われたのであまり気にしていませんが、心配なようなら医師に相談されてみてはいかがでしょう?

2003.8.28 10:36 174

ちゃの(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page