HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 長崎市で子宮筋腫の手術、...

長崎市で子宮筋腫の手術、入院でお勧めの病院は?

2003.8.27 10:37    0 4

質問者: ぷーさん(41歳)

四月に8センチ位の筋腫があるといわれて九月ごろまで様子を見ることにしていたのですが、先月転勤になり長崎にきました。 前の先生から手術をすることになると思うので総合病院に行くように奨められたのですが、長崎市内で設備も良く先生方の応対もいい病院をお知りの方がおられましたら教えてください。 ただ私本人としては、いきなり総合病院に行く事も何か不安があるのですが、個人病院でも子宮筋腫の手術入院とかは可能なのでしょうか? もし個人病院でもお勧めのところがありましたら教えていただければと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

十善会病院(ウチの施設の看護婦さんおすすめ!!総合病院で対応もしっかりしてるとのこと)
長崎原爆病院(ウチの叔母が3年前筋腫のOPでお世話になりました。なんか長崎県ぜんいきからここでOPされてる方多いって叔母がいってましたよ。)

すみません・・人から聞いたことばかりで・・・

2003.8.28 01:48 10

あやころ(26歳)

個人病院なら、浦上駅の「みやむら女性のクリニック」はどうでしょうか?専門は不妊治療ですが、院長先生は大学病院での経験が豊富で腹腔鏡手術を得意とされています。病院はきれいで応対もとても良いし、内診や注射も痛くないんです。もしかするともっと大きな病院でないと対応できないのかもしれませんが、一度相談されてみてはどうでしょう。ホームページもありますよ。

2003.8.28 14:50 9

みかん(34歳)

6月の健康診断で「子宮筋腫」が見つかり、只今治療中です。今はそこで紹介された総合病院に通っていますが、あちこちのホームページにもある「セカンドオピニオン」先を検討中です。私の場合、筋腫が大きすぎて、注射でもなかなか小さくなってくれず・・。お互いがんばりましょうね。

2003.9.2 21:38 7

アイ(秘密)

みなさん色々情報ありがとうございます。 今週中にでもさっそく検診に行ってみます。

2003.9.9 08:54 21

ぷー(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top