HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セックスって・・・?

セックスって・・・?

2002.8.20 13:53    0 9

質問者: りっく★さん(秘密)

こんにちは。私は中学2年生の女の子です。私は今悩んでいる事があります。
それは「セックス」のことです。もう中学2年生なので彼氏がいる子も
けっこういます。私の友達グループの中では彼氏がいる子は3人います。
(5人グループ)私は彼氏がいた事がありません。だからかその3人の子達の
会話がわからないのです。たとえば「私の彼って〜」とか、よくわからない
会話がでてきます。もう1人彼氏がいない友達がいますが、その子も彼氏が
いた経験があるのです。だから私だけ会話について行けないのです・・・。
それにもし、彼氏ができたとしても「セックス」するのってなんだか
怖いです・・・。なんか用意する物はあるんですか?電気は消すんですか?
いろいろ教えて下さい!私はどうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんちは。
(特に)中2の時って「性」について知りたいコトが多い時だよね。
私も、りっく★さんと同じ様に中2の時は彼氏がいなくて、
恋愛の経験がとても浅かったです。でも誰だって初めは知らないコト
ばっかだったんだから、あなたはあなたらしくそのままでもイイんじゃ
ないかなぁ?急いで何もかもあやふやに知るよりも、おちついて順々に
知っていった方が間違ったコトも覚えずにすむし、それはそれで十分、
イイと思うよ。友達と話を保つのは大変だと思うけど、無理せずに
頑張ってね!                  まいまいより♪

2002.8.20 15:00 7

まいまいダ★(秘密)

こんにちは。

人は人、あなたはあなたですよ。
人それぞれなので、気にしなくて良いと思います。
セックスの事も、まだ先の話と思いましょう。

心から本当に愛せる信頼できる彼ができてから、セックスについて考えてくださいね。
安易にセックスするものじゃないんですから。

いつか何年後かに、そういう素敵な彼ができてセックスすることになる時には、どういうものが必要になるかわかると思いますが、避妊はキッチリとしてくださいね。
妊娠もそうだけど、病気の事も心配ですよね。

とにかく、人は人。あなたはあなたですよ。焦らなくて大丈夫と思いますよ。

2002.8.20 15:19 8

ぷりん(秘密)

個人的ですが、セックスと言うものは簡単にするものでは無いと思います。
あなたみたいに未だ若い子が経験したい気持ちは分らなくはないけどね。
だけど最後に泣くのは女だよ。もし、彼が出来てセックスして妊娠しちゃったとなると親だって怒るよ。物凄く・・・。傷付くのは女だと言う事を忘れないでね。安易にセックスはしないで!

2002.8.20 15:32 8

☆(秘密)

会話についていけない部分があると、多少つらいことはあると思いますけど、
無理して追いつくことはとりあえずないと私は思います。
というより、みんなは先駆けだから失敗してしまうことも覚悟していかないといけませんが、りっくさんは少なくともみんなの体験談を聞いて、自分の時にはどうしたらいいか対策をたてておくこともできるのですから、ちょっと得だと思います^^
はれー、そうなのかーって、マイペースに聞いていればいいのではないでしょうか。

初めての体験をただ単にセックスに対する興味や好奇心でしてしまうよりも、
大事に、今この人としたい!って思えるまで準備してとっといたほうが、
あとで人生を振り返るとき幸せな気分になれると思います。
ちなみに私はその結果、大満足♪してます。

りっくさんて、小説とか読みますか?
そういうお悩み&質問には山田詠美をおすすめします♪
一番今のりっくさんにそっくりな作品は「放課後の音符(キイノート)」という作品かなー。
いいですよー。セックス(性)に対して考え方変わるかも♪

2002.8.20 15:46 7

ももんが(秘密)

う〜ん、私が思う「セックス」とは・・・。
心から愛する人とする行為ですか・・・。
うまく言えないんだけど、私も周りがセックス経験者になっちゃって、
焦ってバカみたいに好きでもない男と初体験をしちゃって、今になって後悔をしてます。
後悔をしないようなセックスをして下さい。

2002.8.20 16:26 8

☆の子(秘密)

りっく★さん、こんにちは。

中学2年生でセックスの話をするんですかぁ?すごいなぁなんてカルチャーショックを受けてしまいました。
私が中学の時は、片思いしてる人がメインで「両思い」とか「付き合う」とかくらいの話しかなかった気がする。みんな部活に夢中だったし。。。そんな話で盛り上がるようになったのは、高校生になってからでしたよ。

高校の時友達が早く経験をしたくて、ナンパしてきた男と関係を持ちました。浅はかな彼女を見てみんなで情けなくなっていました。
それ以外の友達はちゃんと付き合った人とできました。私はその人とは結ばれなかったけど、そこにたどり着くまで悪戦苦闘でした。それもまたいい思い出です。

でもね、友達の中にはその時の彼氏と結婚した人も数人いるんですよ。私は主人とは3年付き合って結婚しました。とても幸せですが、正直、青春の思い出を共有できる友達のことを羨ましく思っています。

ちょっと説教じみて答えになってないかもしれませんが・・・話についていけないモドカシイ気持ちはわかります。でも、他のみなさんも言うように興味本位で本気で好きじゃない人と経験するのはやめて欲しいです。あとになっても思い出せるような素敵な経験をして下さい。そうじゃないと自分を傷つけるだけですよ。女の子はみんな耳年増だから、お友達の話を聞いてるだけでいいんじゃないかな?って思います。いつか素敵な彼氏見つかるまで、楽しみにしていて下さい。

2002.8.20 18:26 5

みく(28歳)

友達には「私はまだだからわからないけど、そうなんだ?]と言ってればいいんじゃないかな。それともあなた自身、早くしたいという気持が強いのでしょうか?必要なものは、避妊具とティッシュでしょう。でも、もしものときの経済力や、体の発達が未熟なことを考えて。あせらないで。20歳過ぎて初体験なんて人いっぱいいますよ。

2002.8.21 10:54 5

もも(24歳)

りっく★さん こんにちは
他の方からもいろいろとアドバイスがあっていますが、
私からも1つ言わせてください。
あなたの初めての体験が何年先のことになるかわかりませんが、
本当に好きな人で、相手もあなたのことを本当に好きになってくれてると
心から感じられる人との体験であってほしいと思います。
「避妊具をちゃんとつけてくれないならしない」とあなたが言ったとして、「いいじゃないか」「大丈夫」「外に出すから」などという言葉でうやむやにするような人だったら、あなたのことを本当に大切に思っている人かどうか大いに疑問です。私自身、初めてのときではなかったのですが、好きだと思ってた年上の人にそうやってうやむやにされて結局してしまったことがあるんです。大人の人との恋愛というのにあこがれていただけだったんだ、そんなに好きではなかったんだ、と、その人と連絡が取れなくなってしばらくしてから気がつきました。それで妊娠したとかいうわけではなかったんですが、1回きりとはいえ、関係を持つべきではなかったと後悔しました。
まだ若いあなたには、初めてにしても、2回目以降にしても、幸せな体験を持って欲しいと思います。さらに言えば、自分で自分に責任が持てるような年齢になってからであってほしいな…と。

2002.8.21 17:15 3

こけもも(秘密)

こんにちは。「りっく★」です!みなさんに相談にのってもらえて本当に
うれしかったです。見たとき涙が出てしまいました。会った事はなくても
こんなにたくさんの人たちが私の相談にのってくれるなんて・・・。
悩みを書いた時は「1通も来てないんじゃないかな・・・」とか思いました。
でもこんなに私の悩みを聞いてくれるなんてうれしかったです!!
本当にありがとうございました。        りっく★

2002.8.23 09:59 5

りっく★(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page