HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プロラクチンの数値とテル...

プロラクチンの数値とテルロンの副作用について

2002.7.6 20:14    0 3

質問者: ごま子さん(秘密)

こんにちは。たまに参加させて頂いてるゴマ子です。
私は高プロで、テルロンを飲み始めて4ヶ月になります。
初めての検査の時は数値が40もあったのですが、最近また量ったら
12に下がっていましたが、先生にはまだ飲みつづけないとダメだと
いわれました。普通は一桁の数値が正常らしいです。
まだ数値が12ということは、妊娠は期待できないんでしょうか?
高プロだった方で妊娠した方は、やはり一桁の数値に下がってから
妊娠したのかな?
ちょっと不安になってしまいました。

それから、パーデロル?は副作用で体重が増えるというようなことを
耳にしましたが、テルロンもそうなのですか?
最近そういえば、2キロも太ってしまいました。
食生活は変わりないのに、どうして?と思っていたところだったので
どなたか副作用についてご存知の方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も最近プロラクチンの数値が20という結果で、
テルロンのみ初めています。
吐き気の副作用がひどくて参っています。
おまけに副作用で太るんですか?
それは知りませんでした。
私も知りたいので、どなたか詳しく教えてくださーい!

2002.7.8 12:22 110

きな(29歳)

私はテルロンのみ初めて2年になります。
 飲み始めた初期に急激に太りました。周囲の人に「パンパン」と表現されたくらいです。もちろん、生活習慣がちょうどそのころ変わって食生活が乱れていたという事実もありますが、以前より、断然動くようになってそれほど食事の量は増えていなかった(でもコンビニ弁当や出前が多かったかも)ので、薬の副作用の少しはあるかと思います。今では当時より5キロほど太ってしまいました。なるべくカロリー控えめのものを食べて職場に弁当を作って行ったりしていますが、一向にやせる気配がありません。ホルモン剤は太ることがあると聞いたので半分あきらめています。でも、親戚や近所の人に「ちょっと太ったんじゃないの?」といわれるのが1番辛いです。病気の治療中です!とはなかなかいえません・・・。

2002.7.8 20:41 62

nono(秘密)

私は高プロの治療をしながら妊娠、出産しました。
妊娠するとプロラクチンの値は上昇するのですが、それでも高い値だったので、流産する可能性があるとのことで出産前日までパーロデルを飲んでいました。
無事子供を出産し、子供も元気です。

出産後は授乳のため、無理にプロラクチン値を下げることはないので、薬は飲まず、その後出産によりプロラクチン値が正常に戻ることを期待しましたが、再び上昇し、現在も治療を続けています。

また、私の場合はパーロデルしか飲んでいませんが、体重に変化はありませんでした。
パーロデルは始めは吐き気等の副作用がありましたが、慣れるとなんともなくなりました(ただし、夜の服用に限る)。

2002.7.8 22:47 128

koro(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page