HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください!

教えてください!

2002.11.12 20:07    0 3

質問者: きららさん(秘密)

質問がたくさんあります。
どなたか教えてください!

? 妊娠中に風邪薬を飲んでしまったら何か影響はありますか?
? 生理が予定日より1ヶ月と10日以上も過ぎてしまったら
  それは妊娠とほぼ確定できるのでしょうか?
? 初めてのSEXは中出ししても、妊娠しないって本当?
? 自然流産してしまわないように、やらないほうがいいこととは?
? 精液って、無意識のうちに出てしまうのですか?
? 膣の入り口付近で精液が出てしまったとしても、
  妊娠する可能性はあるのですか?

この質問の中で1つでも分かることがあったら、
良かったら教えていただきたいです!
どうか、よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

http://www.hakodate.or.jp/akiyama/default.html
このHP(産婦人科)のQ&Aを閲覧してみて下さい。
同じような質問が沢山あります。答えて下さっているのは産婦人科の先生です。もし、同じような質問が無ければ、メールで尋ねることも出来ますよ。

2002.11.13 19:05 8

ぽんた(36歳)

私のわかる範囲ですが、間違っていたらごめんなさい!
1.基本的に風邪薬や、アレルギー性の薬はダメみたいです。葛根湯と言う漢 方薬なら平気と言うお医者さんがいますが、赤ちゃんの成長過程で飲むと赤 ちゃんに直接成分が行くので危険です。名前は忘れましたが、妊娠中の危険 な薬みたいな題名のHPがあるので見てはいかが?
2.順調に生理がきているなら確率は高いかも。私の場合はすぐ不順になるの で1ヶ月生理がこない事もしばしばでしたが、今回は妊婦さんになりまし  た。
3.よくわからないですが、する事もあると思います。
4.よくわかりませんが、流産しやすい体質と言うのもあるみたいです。
5.チョロチョロ出ていると思います。
6.可能性はあると思います。実際にそういう形で妊娠した人がいます。

あまり参考にならないと思いますので、たくさんの人の意見も聞いてください。もし不安であれば、助産婦さんが開設しているHP(Midwife Station)もあって、回答もすぐに返してくれるので、どんどん質問してみては?

2002.11.13 19:24 7

nflover(26歳)

専門家じゃないので全然答えにならないかも知れませんが。。。

? >妊娠中に風邪薬を飲んでしまったら何か影響はありますか?
  妊娠周期にもよりますが、生理がこないな?(4週未満)
  ってぐらいの時ならあまり影響は無いようです。
  でも4週〜8週くらいの赤ちゃんの体が出来始める時期に長期にわた  って飲むのは影響有り!

? >生理が予定日より1ヶ月と10日以上も過ぎてしまったら
   それは妊娠とほぼ確定できるのでしょうか?
   一概に言えないのはホルモンバランスを崩して
   生理が遅れてたりする事はよくあるので
   妊娠検査薬したら一発でわかりますよ。

? >初めてのSEXは中出ししても、妊娠しないって本当?
   妊娠します。

? >自然流産してしまわないように、やらないほうがいいこととは?
   妊娠初期は流産が15%の割合で起こるし、
   生理と思っていたらごく初期の流産もあるし
   その頃の流産は止めようが無いそうです。
   毎日ジョギングしてても仕事で配達していても
   産まれる子は産まれるので。
   逆に安静にしていても流産は起こります。

? >精液って、無意識のうちに出てしまうのですか?
   それは寝てる時とかの夢精の事ですか?
   よくわからないですがあるそうです。

? >膣の入り口付近で精液が出てしまったとしても、
   妊娠する可能性はあるのですか?
   あります。

2002.11.13 19:44 10

カンナ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top