HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカ飲んでる方!

マカ飲んでる方!

2002.8.20 18:14    0 4

質問者: ぴのこさん(28歳)

こんにちは、ここジネコでマカという存在を知り、赤ちゃんが欲しい為、3ヶ月前から旦那と共に飲んでます。わたしの方は、飲み始めてから生理痛がほとんど無くなったようにあります。生理周期は特に大きな変化はあません。旦那のほうは特にこれといって目に見えた効果はないのですが・・・
マカは人により効果があった方、会わなかったかたそれぞれのようですね。
皆様はどんな効果、ありましたか?
良かった方、そうでなかった方経験をお聞かせください。
ちなみに避妊を止めて1年6ヶ月まだ授かりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は1月から”100%マカ粉末”を一日4g飲み始めて、3月からは”20倍濃縮濃縮エキスパウダー”を一日2g空腹時に飲み始めました。マカが効いたのかは定かではないけど、現在11wです。結婚8年目にして待望の妊娠です。以前に8wで2回ほど繋留流産しているので、まだ心配はぬぐいきれないけど、とりあえず第一関門突破ってところです。ちなみに主人はマカがあわなかったのか、下痢になってしまい使用を中止させました。参考にしていただければ幸いです。

2002.8.21 10:31 8

ぴー(秘密)

私も先月末にマカとざくろエキスを買って、
私がざくろを飲み、主人にマカを飲んでもらおうと思ったのですが、
主人はサプリメントを飲みたがらず(それでひと悶着あったのですが)
結局マカがそのままになっています。

ザクロとマカは一緒に飲んだらいけないのでしょうか?
勿体無いし、効果が倍増すればいいなぁ、と
思っているのですが…。
ご存知でしたら、教えてください。

2002.8.21 13:35 7

ミー(32歳)

みなさんこんにちは。赤ちゃんを授かりたく毎日毎日祈るように?生活を
している小鹿と申します。

私は約1ヶ月前からマカ(錠剤)を飲んでます。
主人とともに、1日3錠飲んでますが特にまだ変化はありません。
ただ今月の生理は4日も遅れた(未だかつて周期が乱れた事がない)ので
マカの影響からかな?って思ってます。
ただ今までちょっとムラがあった基礎体温が少しきれいになったかなあと
思います。

マカのにおいは正直臭いです。でも赤ちゃんを作るからだのために頑張ってます。まだ結果は出てませんがもう少し続けようと思ってます。

2002.8.21 16:37 9

小鹿(33歳)

皆様ご意見ありがとうございます。

ぴーさん  御懐妊おめでとうございます。お体に気をつけて元気な赤ちゃん      を産んでくださいね!

ミーさん  ザクロは正直私にもよくわかりません。私はマカとビタミン剤は      併用してのんでます。

小鹿さん  わたしも、なんとなくですが、低温期と高温期の差がはっきりし      てきたようにもありますが、勤務が不規則でなかなか同じ時間に      体温がはかれないので??な所もあるんです。マカ匂い気になり      ますよね!でも赤ちゃんのため、と思うとがんばってます。

皆さんの意見を参考にしてまた頑張ります。ありがとうございました!!  

2002.8.22 11:33 6

ぴのこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top