HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 助産院で後悔した人いますか?

助産院で後悔した人いますか?

2003.7.19 22:40    0 2

質問者: ミルさん(30歳)

こんにちは。ミルです。
今、妊娠中なのですが、病院で産むか助産院で産むかを
迷っています。ネットで検索すると助産院でよかった、という
体験談がたくさん出てきます。
助産院のよい点はよくわかったのですが、参考までに逆の意見が
あったらぜひ聞いてみたいと思いました。
助産院でお産をして後悔した、という方はいますか?
もしいらっしゃれば、話を聞かせてほしいのですが。

私自身は、できれば助産院で自然なお産をしたいと思っている
のですが、もし、医療行為が必要になった時のことを考えると
不安になり、病院か助産院かを決められないでいます。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人が助産院で出産を希望してましたが、結局病院にしたそうです。
理由は彼女が貧血気味であったことと、少しからだが弱かったことが原因です。
健康であるならば、助産院もおすすめです。
初期の頃は病院で、検査をしてもらって問題なければ出産を助参院でするのはいかがかな?

2003.7.26 19:42 23

ちとせ(28歳)

ちとせさん、レスありがとうございました。
実は私はもう妊娠後期に入っていて、里帰り先で産む場所を
ここ1〜2週間以内には決めなければというくらいの時期なんです。
今までの経過は特に問題なく順調なので、助産院に決めようかと
思います。
どうもありがとうございました。

2003.7.29 14:37 21

ミル(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top