HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 同じマンションのご主人が...

同じマンションのご主人が...

2003.7.19 22:49    0 1

質問者: あやかさん(30歳)

こんにちは、いつも楽しく拝見させて頂いております。
同じマンションの真下の階のご主人のことでご相談なのですが、
そちらのご家族とは普段から仲がとても良くて、
うちの子供もそちらのお子さん(二人兄弟)によく遊んでもらったり、
休日は毎週のように車で一緒にお出かけしたりしています。

しかし、最近ご主人の行動が気になります。
そちらはとてもお若い夫婦で二十代前半で、私たち三十代夫婦とは
感覚が違うというところが多々あるのですが、
ご主人が上の子を連れてよく家に来るようになりました。
家にあげてはいませんが、果物などの手土産を提げてくるのです。
奥さんに貸していたビデオとか、そこの子供に貸していたおもちゃなども持ってきます、必ず上の子や、下の子を連れてくるのですが、
回数が頻繁な為、奥さんがうちに持っていくように頼んでいるのか
と聞くと、俺が持っていくよ!って感じで行ってくれるらしいのです。

たまに奥さんが頼んでもいないのに来る事があって、
メールで奥さんにお礼を言うと、知らないよと言われたことがありました。でもそれくらいなら、そこまで気にならなかったのですが、
先日の土曜日の午前中公園で子供と遊んでいたら、ご主人が上の子を
連れて公園にやってきました。それで今から車で近所のプールに行かないかと誘われて、私は奥さんのことが気になったので、その場で電話したんです、そしたら全然OKよ!私も後から行くね!とのことで、
今の若い子ってこんな感覚なのかなーと思い、
気にする方が変なのかな?とその時は思い(後で後悔してます)
一緒に行きました。子供もすごい喜んで遊んでましたけど、
私は何か後ろめたいような感じがしてなりませんでした。
その後、うちの主人も、奥さんも来てみんなで一緒に遊んで帰りましたがそんなことを気にしているのは私だけなような気がしました。

しかしその翌日、偶然会ったときに、この間○○に行きたいって言ってましたよね、今度また行きましょう、昨日もうちの奥さんが来る前に
行けばよかったですね!と言われて、うーん??これは何かおかしいぞ
と、それからとてもそのご主人の行動が気になるようになってきました。八月の末に一緒に旅行に行く約束も既にしていて、大部屋で一緒に泊まる予定です。そもそもその旅行もそのご主人が誘えとうるさかったみたいで、奥さんの方は家族で旅行に行きたいかもしれないし悪いよと
言ったみたいなんですが、自分たち夫婦で行っても面白くないし
と言って誘ってくれたらしいのです。
その時に奥さんが「うちのパパ、あやかちゃん(私のこと)家のこと
大好きなんだよね、いつも誘えとうるさいの、それであやかちゃん家
が用事があって行かないって言うと、私たちだけじゃ行ってくれ
ないんだよね」と笑いながら言ってましたが、寂しそうにグチでした。

私はそちらの奥さんとは仲良くやっていきたいのですが、このまま
だと今に大きなトラブルになりそうな気がします。
 私の考えすぎでしょうか?こういう感覚のご主人っているんでしょうか?ご意見をお願いします。長くなりましたすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あやかさん、こんにちは。
そのご主人の態度、どう考えても、あやかさんを狙っているとしか思えません。またストーカーに近いとも思えます。

その旅行は、いくら家族ぐるみとはいえ、危険に思えます。自分の旦那さんに相談して、キャンセルするのが無難でしょう。
それから二人になるシチュエーションは、前回のように、彼の奥様に電話するなどして、絶対作らない方がいいです。
あまり急激に避けると、余計その気になると困るので、さりげなく避けた方がいいでしょう。
また告白めいたことを言われたら、その気がないことをハッキリ伝えることも必要だと思います。

2003.7.28 15:27 8

紫陽花(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page