HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期です。

高温期です。

2002.8.20 22:29    0 6

質問者: なおさん(38歳)

こんにちは、今、高温期が続いているのですがちょっと体温が下がり気味です。今週の23日に病院で妊娠の検査をするのですが・・今からドキドキです。毎朝、体温計をくわえながら体温が下がっていないように祈っています。
よく考えてみたらそれってかなりのストレスかもしれませんね。妊娠することばかり考えてしまう今日この頃です。
また、今月も病院通いの日々が始まるのかな〜?少し疲れてしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なおさん、はじめまして。

私も今高温期です。(7日目ですが)毎回高温期になると、ドキドキとしたり
体温が下がらないようにストレスがたまってしまいますよね。       なおさんは、何日目なのでしょうか?病院へ行かれると言うことで
どうか妊娠されていますように♪願っていますね。
私はあと約1週間も高温期にドキドキしている状態だと、思いますが、
どうか、なおさんにも私にも赤ちゃんができていますように。

2002.8.21 09:43 13

まりい(35歳)

なおさん、始めまして。
お気持ちわかります。
今日で高温期11日目。私の場合高温期が10日以上になることは稀なので少々期待してしまっています。でも体温は下がり気味。明日の朝ドキドキしながら体温計を加えている自分が目に浮かびます。本当にこれがストレスになっているのかもしれない・・・と思い体温を図るのを辞めようかと過去に何度も思いましたが、辞める勇気もなくて・・・。赤ちゃんはとってもほしいけど、妊娠の事ばかり考えているとますます出来にくくなってしまうんですよね。わかっているのに自分の気持ちや精神状態をコントロールするのはむずかしいですね。1度には出来ないでしょうから、私の場合妊娠の事を忘れていられる時間を少しでも長くできるように趣味に没頭する時間を作るようにしています。

なおさんの23日の検診良い結果でありますように心からお祈りしています。きっとコウノトリさんはすぐそこまで来ているはずです♪
そう信じて頑張りましょうね♪

2002.8.21 10:14 13

スカーレット(40歳)

なおさん、こんにちは。
私も今、高温期6日目を迎えた38歳のお勤めをしている主婦です。
なおさんと同様、毎朝毎朝心臓ばくばくで体温計を見ています。
でも、私は今月は多分ダメです。超音波検査してもらったときに、「既につぶれた卵胞が見える。」なんて言われたし、同時に前夜仲良くしたのでフーナーもしてもらったら「生きている精子が1匹もいない。」とも言われたのです。
この日は病院からの帰り道、どうかなっちゃいそうなくらい落ち込みました。
この日、排卵が終わってるようだと言われたのに、しばらく低温が続いてたのも、なんだか変ですよね。
この後2,3日して、高温6日続いてるけど、ダメに決まってるよね。
本当に、会社にいても妊娠のことばっかり考えちゃって、イヤになります。
この後、何回こういう事を繰り返していくのだろう。もう38歳だし、確実に1ヵ月ごと、1周期ごとに歳をとっていくし・・・。
ごめんなさい。落ち込む話なんかして。
ただ、私、ジネコさんにおいては、いい話も悪い話も、どちらでもとにかく
同じような経験談を聞きたいのです。だから、自分も落ち込む話書いちゃうけど、「こういうパターンもあるんだぁ」って参考にしてもらいたいし、
自分もそうしたいんです。
なおさんとは同じ年齢だし、すごく共感してしまいました。
23日の検査、いい結果が出るように心から祈ってます。

2002.8.21 10:28 11

美月(38歳)

なおさん、こんにちは。

今はドキドキとハラハラの毎日ですね。
私もなおさんと同じ23日が判定日です。

毎日体温表とにらめっこしてます。(^^;)

お互いに、いい結果がでるといいですねー。

2002.8.21 17:25 10

はりねずみ(32歳)

なおさん、はじめまして。姫しゃらです。
同い年ですね。

私もいま高温期。一週間後ぐらいが判定日かな。
(多分まりいさんと同じ頃かも?)
気にしないで、と思うと余計に気になっちゃうので
最近では「高温期にドキドキするのは当たり前!」と
開きなおってます。
みんなでドキドキしちゃいましょう。

なおさんにいい事がありますように・・・!
お祈りしつつ、HCGの注射に行ってきます。

2002.8.23 12:17 10

姫しゃら(秘密)

ごめんなさい。
21日に追伸があったんですね。
見逃してました。
今回は残念でしたね。
また今度書き込み待ってます。

2002.8.23 18:42 5

姫しゃら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top