HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温のグラフ

基礎体温のグラフ

2003.8.27 16:40    0 14

質問者: チョコさん(秘密)

はじめまして。
基礎体温を測りはじめて半年のチョコです。
前から疑問だったのですが、朝体温をはかれなかった時みなさんはどうして
いますか?
あたしは仕事の関係で朝測れない時があるので、そんな時は1日とばして記入し、グラフもその前後の部分で線をひいています。

なんだかうまく文章にできなくてすみません。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それでいいんだと思います。
私なんて生理中は計りませんよ(爆)
毎日計らなくちゃ!!と思ってしまうとけっこうプレッシャーですよねぇ。

2003.8.27 18:45 15

みぃこ(33歳)

そのやり方でいいと思います。

なるべく忘れないようにつけてくださいね。

2003.8.27 19:06 12

まぴよ(33歳)

私も測れなかった日は、前後を線で結んでますよ。それでいいんじゃないですか?(*^ω^*)

2003.8.27 19:45 20

花(29歳)

グラフもその日のぶんはとばして(空白にして)つけます。

2003.8.27 19:50 19

yuki(秘密)

日課にしているので計れなかった日は無いのですが、どうしても計れない日はチョコさんのやり方でいいんじゃないでしょうか??

基礎体温もあくまで参考ではないかと思いますし。。ただ、やっぱり排卵日辺りは漏れなく記入したい所ですよね。肝心な所ですから

2003.8.27 20:29 14

らんらん(秘密)

チョコさんはお仕事をされているんですよね?
私も働いているときは計れない日もありました。
チョコさんと同じようにとばして記入していましたが、そんなときに限って排卵日だった?って思うこともしばしばでした。

避妊のためか妊娠のためか分かりませんが、

2003.8.28 00:02 7

ちゃの(秘密)

ごめんなさい!途中で送ってしまいました!

チョコさんはお仕事をされているんですよね?
私も働いているときは計れない日もありました。
チョコさんと同じようにとばして記入していましたが、そんなときに限って排卵日だった?って思うこともしばしばでした。

避妊のためか妊娠のためか分かりませんが、基礎体温って自分の体のことを知るひとつのバロメーターだと思いますので、なるべくがんばって計ってみてくださいね!

2003.8.28 00:04 9

ちゃの(秘密)

チョコさん、こんにちは♪
私が読んだ説明書では、チョコさんのやり方で
指導してありましたよ。
合ってますよ。大丈夫ですよ (^_^)

2003.8.28 00:48 7

へし(秘密)

 こんにちは。
 わたしは、測れなかったときは、前後を点線で結んでますよ。

2003.8.28 12:17 8

ゆめこ(秘密)

計れなかった日は想像でこんなもんだろうと適当に付けてました。

2003.8.28 17:43 7

おちよはん(46歳)

 以前基礎体温の別の事で、看護婦さんに聞いたとき
「私たちも日勤と夜勤の時があるけれど、夜勤の日でも寝てから目が覚めてすぐの温度を測るよ。(略)」
と言ってました。2〜3時間眠ると測れるとのことでした。

2003.8.28 18:49 7

てるてる(秘密)

私も測れなかった日は空欄にしておいて、
グラフはその部分だけ飛ばして線をつないでいます。
もし全部つないでしまうと正確な記録には
ならないと、以前お医者さんに教わりました。

2003.8.29 12:30 7

うさこ(28歳)

チョコさん  こんにちは

私も同じようにしてます。夜に計って(夜36.9)などとすることもありますが、時間がずれるとあまり参考にならないですよね。

2003.8.29 14:17 7

りこ(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございます。 m(= =)m

夜勤の朝はどうしても計れないので、月に5〜6回は測れないのです。。。
後で見て「ここが排卵日だったのでは?」といつもおもってしまいます。

2〜3時間寝ればはっかていいとは知りませんでした。でも本当は同じ時間がいいんですよね〜

参考になりました、ありがとうございます。

2003.9.2 23:03 7

チョコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top