HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆北海道旅行☆

☆北海道旅行☆

2002.8.21 09:41    0 7

質問者: にこさん(秘密)

来月当たり北海道に行きたいなぁと思っています。
関西から、初めてです。

滞在中の食事はゴージャスにいきたいので
あとの必要経費はなるべく抑えたいと思います。

宿泊のことをお聞きしたいのですが。
北海道でもローソンのロッピーで当日申し込みできますか?
あとユースホステルなどに飛び込みで泊まれますか?
予定地は小樽・札幌・富良野方面です。

その他、情報をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も先週北海道に行ってきました!むこうはもう寒い位でしたよ!絶対長袖持って行ってください!私はほとんど半袖で夜寒かったです。あと折りたたみの傘があるといいです。私が行った時は雨が多くて観光には少し嫌な条件でしたが北海道かなりよかったです。
富良野はラベンダ−綺麗でした。チ−ズやアイスもおいしかったです。
小樽は海鮮のものがおいしかったです。いくら丼お勧めです!
札幌の市内は時計台やテレビ塔、クラ−ク博士の公園などがお勧めです!あと大倉山のジャンプ台は凄い景色がよくてお勧めです!
私はツア−で行ったのでホテルが決まってました。すすきのの近くはホテルも多くていいと思います。路面電車も走ってていい感じです。
楽しい旅行にしてきてください!

2002.8.21 11:29 8

チョコ(24歳)

こんにちは。札幌に住んでいます。
来月はとってもいい季節ですよ。
ロッピーで当日ってのは多少無理があるかもしれません
ヘボいところならとれるかもしれないけど、
前もってとっておいたほうがいいです。
富良野はいいとこですがラベンダーの季節が終わっているので、
そんなに見るとこはないかもしれません。(でも好き)
小樽の寿司屋はあたりはずれが大きいです。運河は夜がおすすめです。

本当なら函館がおすすめです。
朝市とか楽しいです。
まわりに食事できるとこがあって、いくら丼やウニ丼とかすっごくおいしいですよ。
それに函館は見るところも多いし、温泉も多いし、食べ物もおいしいし、何回も行ってますが大好きです♪
札幌は、ですねー・・自分が住んでいるのでどこがいいのかは
コレって言えないんですけど、
札幌駅周辺のデパ地下がいま熱いみたいです。
すすきののロビンソンっていうデパートの地下街もなかなか。
楽しい旅行になるといいですね。
たいした情報もってなくてゴメンなさい。

2002.8.21 11:44 9

とらとら(26歳)

横レスですみません〜!
私も冬には何度か北海道に行ったことがあります。あと、新婚旅行も北海道でした。
ちなみに私が住んでいるのは九州なので、北海道に行くのは海外に行くより高くついちゃいます(^^;
でもそれでも絶対行きたい〜〜〜って思わせるのが北海道なんですよね。料理もおいしい、景色もきれい、もう最高です。

とらとらさんのレス見てたら、もうヨダレが出ちゃいそうでした!(パブロフの犬状態・・・)

ちなみに去年・おととしは富良野に行きました。ジンギスカンのおいしいお店(確か谷ジンギスカンって言ったような・・・駅裏だったと思います)と、スキー場の近くの富鮨っていうおすし屋さんに行きましたが、とてもおいしかったですよ。
(ほかにももちろんいろいろ食べました。もちろんおいしかったですよ〜)でも富良野は食事に行くっていう感じじゃないですもんね。

札幌も小樽も、そんなにたくさんは行ったことがないのですが、行ったところは全部おいしかったです(^^)

函館はぜひぜひ行ってみたいところのひとつです。朝市、あこがれます!いいなぁ、にこさん、帰ってきたらまた報告きかせてください〜!

あ〜、それにしても・・・答えになってなくてごめんなさい。もう北海道のことを考えただけで興奮してしまって(*^^*)
うっひー!今夜は眠れそうもありません〜っ(@∇@;

2002.8.21 13:51 8

あう〜(秘密)

こんにちは、にこさん。
私は富良野から1時間ほどのところに住んでいるので、
時々行きます。
富良野では、「麦秋(ばくしゅう)」と「唯我独尊」
というレストランがお薦めです。
麦秋はとっても有名なメニューがあります。
でも名前忘れてしまいました。ごめんなさい。
唯我独尊は、カレー専門店。
でもとっても込んでいますので、もし行かれるのなら
並ぶ覚悟を。
宿泊では、「ふれあいの家」=素泊まり3.000円とい
う所がありましたが、ちょっと心配。
札幌は、「大通公園ホテル」「東横イン札幌すすきの
南」「ホテルリバージュ札幌」「ホテルマルコー」
「ホテルハイランド」「アサクラホテル38」などが安
いみたい。
小樽では、すし屋横丁のおすしはお薦めできません。
本当は積丹方面においしいところがあるのですが、小
樽では、「蔵寿司」「ふじ寿司」あたりかな。
お酒を飲まれるのなら、「一心太助」今でもあるかな。
あれば、予約必要ですが、おいしいです。
甘いものが好きなら、「あまとう」は、はずせません。
クリームぜんざいや、あんみつをどうぞ。
後は、お土産も買えそうな、「三角市場」食事も出来
るようです。
最後に「海鳴楼」(はずれにあるので、行くのが大変?)
ここは個人的に好きなオルゴールショップ。
品数は多くは無いのですが、飲み物付きでオルゴール
コンサートが開かれています。
私は何度聞いても泣いてしまうのでした。
涙もろいだけですね。
では、楽しい旅行を!!!

2002.8.21 14:35 10

TAO(秘密)

にこさんこんにちは。

私は、30年間生粋のどさんこです。

学生時代から主人も私もブラブラするのが好きだという事と、主人の実家と私の実家が北海道のはじとはじにあるので毎年北海道を色々なルートを開拓しながら食べ歩きやキャンプなどしております。

ホテルは、飛び込みでの宿泊は考えない方がいいと思います。特に札幌は要注意です。観光時期じゃなくても「〜学会」や「〜勉強会」などで札幌中のホテルがびっちりって事があります。以前、そういうことがあって札幌のホテルで値段がお手頃のホテルを当日10件以上回ってもとれずに友達を私の実家に泊めた事が過去にあります。(高級ホテルはわかりませんし、場所によってはとれる所もあると思いますけどね)

食べ物ですが、海でとれるものは海の近くで食べるというのが鉄則です。道外の人は、どこで何を食べてもおいしいと言ってくれますが、私はどうかな?って思います。(主人の転勤のおかげでで海の近くに住んでいます)あう〜さんには申し訳ないのですが富良野のジャンボ寿司で有名な某寿司屋さん(あう〜さんの言っている所と違っていたらごめんなさい)は道外では有名みたいですし、昔はおいしかったようですが私が食べた時は残念な事にイマイチでした。やっぱりネタはとれたてが一番ですものね。でも、海の近くだからと言って小樽もとらとらさんが言うとおりアタリハズレありますけどね。魚介類を中心にグルメ旅行をするなら道南と道東方面がおいしいと私は思うんですけど…。どさんこのみなさんどうでしょう?

私が道外の友達をその3カ所を好きに案内できるのなら、小樽ではお寿司を食べて北一ガラスとオルゴール堂があるその周辺を探検して夜は運河を見る。富良野ではジンギスカン(お店の名前は忘れましたが駅前周辺にある倉庫を改造したようなお店の造りです)を食べて麓郷周辺(北の国からで有名ポイントをまわる)と駅前を探検する。札幌では、駅周辺と大通り公園と狸小路をまわりお土産を買い夜はススキノをブラブラするというコースで考えると思います。

最後に、今年は変に寒かったり暑かったりしますので半袖になれる格好で上に一枚はおれるものを持ち歩いた方がいいかもしれません。やっぱり道外の人は寒いと思いますよ。9月といっても末だったら、もしかしたらちょっと厚めのジャケットとか必要になるかもしれませんので出かける前に天気予報はこまめにチェックして下さいね。

良い旅を!!

2002.8.21 16:23 10

匿名(北海道在住)(秘密)

こんばんは。私も札幌の隣の市に住んで33年です。
札幌の情報誌を見ていたら、ハミルトンホテルで一泊4,400円、
ビジネスインノルテというところでツイン1名3,000円、
アイスバーグでツイン1名2,900円と色々お安いところはあります。
でも正直泊まったことないので、どんな感じか判りません。ごめんなさい。

私的にはモントレとかシェラトンとかがかわいくて綺麗でおすすめですが、
一泊7,000円〜なのでどうかな?
上に書いたホテルはどこも繁華街にあるので、交通の便はいいと思います。
何泊されるかにもよりますが、小樽なら札幌から悠々日帰りできるので、
(富良野もしようと思ったらできる)札幌連泊にされたらどうでしょう。
札幌でおすすめしたい店とか場所、いっぱいあるのですが、私がおすすめしたい場所はちょっと郊外にあるので、車じゃなきゃ難しいなあ。
(北区の百合が原公園とか、南区の滝野公園とか・・・)。あ、テレビ塔が
リニューアルしたので是非行って下さい。あと、富良野はふらのワインハウスのチーズフォンデュが美味しいですよ!
 まだまだ書ききれないけど、今日札幌は20度しかありません!寒いです!宿は絶対事前に予約したほうがいいですよ。
 ではでは、楽しんで下さいね〜!

2002.8.21 23:43 4

まりも(秘密)

みなさま、ありがとうございますぅ!
昨日は1日
いろいろパンフとにらめっこして
気分はすっかり北海道♪
さっそくここもプリントアウトして
参考にさせていただきますね。

それにしても北海道の情報を
家にいながら北海道の人に教えてもらえるなんて
便利な世の中ですよね〜。

レス、本当に感謝します!

2002.8.22 10:16 4

にこ(秘密)

2042