HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のヒドイ肌荒れ、吹...

妊娠中のヒドイ肌荒れ、吹き出物に悩んでいます

2002.11.6 13:27    0 4

質問者: 彩さん(33歳)

いま妊娠11週目の彩と申します。妊娠5週目ころから、ものすごい肌荒れに悩んでいます。ホルモンのバランスや便秘がちなのが原因だろうと想像はしているのですが、だんだんヒドくなる吹き出物に、「ずっとこのままだったらどうしよう…」と、不安になってきました。頬やアゴ全般に、白いニキビや赤いブツブツができていて、触るとザラザラしています。妊娠前は、ときどき吹き出物がでても、ここまで全面に出ることはなかったので、鏡をみるのもイヤになるほどショックです。

同じように、妊娠中急に吹き出物が出て困った方はいますか?また、いつ頃から治ってきましたか?それと、少しでもよくするための対処法などは、あるのでしょうか。何でも結構ですので、アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じことで悩んでいます!
いま14週なんですけど妊娠直後からおでこ・胸・背中にあかい湿疹ができはじめて直りません。
妊娠すると普通はおなかや手・足にできるんだけどね・・と先生に言われました。痒くないのならとりあえず清潔にして様子をみるしかないようです。痒い場合はかゆみ止め軟膏を処方してくれるようですが・・私はかゆみはないのでそのままです。気になるんですよね・・最近ひどくなってきているので。
顔なら一日数回洗顔して化粧をしないようにすると少しマシですよ。化粧水も低刺激のものを使いましょう。

早く直るといいけど、出産まではがまんするしかないかもしれませんね・・・
がんばりましょう。

2002.11.6 22:56 113

むちむち(秘密)

6ヶ月のあひるです。
私も肌荒れありましたよ!普通、できなかったにきびが、おでこ全体に。
でも、5ヶ月入ってから直ったかな・・。
今では、かなりお肌の調子はいいですよ!
もし可能なら、家にいる時は、お化粧せずにいたらどうでしょう?
洗顔をこまめにして化粧水だけしてみては?
じきによくなりますよ!  お大事に!

2002.11.7 00:24 43

あひる(27歳)

私も同じでした!
妊娠がわかった時から顔中にブツブツが大量発生し、外出するのもとても嫌になったくらいです。洗顔後化粧水をつけると、ヒリヒリしてかゆい感じがあったので皮膚科に行ったところ、妊娠初期でホルモンのバランスが崩れてるのかもと言われ軟膏を処方してもらいました。それですぐによくなりましたよ。つわりもひどかったし食生活も乱れていたのでそういうのもあったのかな!?でも4ヶ月に入った頃には、すべすべお肌に戻りましたよ。心配なら皮膚科に行って相談してみてはどうでしょう。

2002.11.7 14:36 45

かのん(31歳)

お返事ありがとうございました。相変わらず、顔はブツブツ、ザラザラしていますが、ニキビ用の化粧水をコットンにつけて、丁寧にふくようにしたら、ほんの少しだけマシになった気がします。安定期に入ってホルモンバランスが落ち着いたら、きっとよくなる!と信じて頑張ります!

2002.11.12 08:12 117

彩(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page