失業保険

2003.8.27 23:21    0 4

質問者: めぐさん(26歳)

失業保険受理日が、6月25日で母子手帳発行日が7月15日なのですが
妊娠しているわけなので、失業保険は、どうすればいいのですか?
これって不正受給なのですか?
ハローワークに、申告しないといけないのですか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は受給期間中に妊娠しましたが、申告しませんでした。
だって妊娠してても働けますよね。私はつわりがひどかったけど、
治まったら働けると思ってたので申告しませんでしたよ。
結局働きませんでしたが…

2003.8.28 17:29 9

まみ(秘密)

ばれたらペナルティで倍返しですよ。
もちろん不正です。
今厳しいですからね。

2003.8.28 17:59 9

エマママ(秘密)

本来、失業保険というものは、仕事を探してると言うのが前提なんです。
妊娠してると言う事を隠して受給される方もいるようですけど、お腹が目立ってくると不自然かもしれませんね。
妊娠してて、これから子供を産む人が新しい職場を探して就職できるわけないですから。
また体調不良などで、認定日に行けなくなる事も考えられます。
その辺をよくお考えになられてみてください。

2003.8.28 20:13 9

nami(31歳)

もう手続きをとられたんでしょうか?
働く意志がないと受給は基本的にだめですよね。
私は妊娠して仕事をやめて、受給はできないから手続き延長をしました。
出産して子供も大きくなって受給の手続きをしました。
何回かにわけてもらえるのですが最近妊娠しました。
あと一回なのでもらってしまおうと思っています。ごめんなさい。

2003.8.28 23:13 10

今回は匿名で(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top