HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆乳のおいしい飲み方教えて!

豆乳のおいしい飲み方教えて!

2003.8.28 08:29    0 8

質問者: ネスタさん(27歳)

こんにちは(^0^)
最近「豆乳が体に良い」と聞いたので試してみたんですが・・・
結構クセがあるものなんですね・・・。
コーンフレークにかけても、ちょっと難しかったです。

子供の頃は某メーカーの『調整豆乳』(あの緑のパックのやつです)を
飲んでて、それは今でも大好物なんですが。
普通の豆乳のほうが栄養ありそうなので(笑)。

何かを混ぜるとか、何かオススメの飲み方があったら、教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ネスタさん、こんにちは!
豆乳は『調整豆乳』より『まるごと大豆』の方が飲みやすいと思います。
私は小さい頃、調整豆乳を口にしてから豆乳は大嫌いっ!!と言っていたのですが、最近TVで体に良いとやっているので、スーパーで『まるごと大豆』このような名の豆乳を見つけて飲んでみたら、とっても飲みやすく美味しくて大好きになってしまいました。
何も入れなくても大丈夫です!
ぜひ探して飲んでみてくださいね。

2003.9.2 09:30 10

キティ(31歳)

私も2年前から豆乳は毎日かかさず飲んでます。
調整豆乳ならそのまま飲んでも好きなのですが、最近よくでてきはじめた本物の豆乳(?)は豆腐っぽくて飲むのはちょっとクセがありますよね。
よくやるのはやっぱりバナナと蜂蜜をミキサーであわせるのかな。
きな粉と蜂蜜もおススメです。

2003.9.2 21:34 9

もる(32歳)

今の時期だと合うと思うんですが、ビシソワーズスープに
つかうといいですよ。

材料:じゃがいも、たまねぎ、バター、豆乳、コンソメ

バターで刻んだたまねぎとジャガイモの薄切りをいためて、
透き通ってきたらコンソメスープを200ccくらい加えて
ジューサーに5分くらい?かけます。
滑らかな感じになったらオッケーです。
ほんとは、丁寧にやるなら裏ごしなんでしょうけど・・・

できたスープ(まだどろどろだと思います)に豆乳をくわえ、
沸騰しないように過熱します。
まったりとなったら出来上がりです。
あったかいものもいいんですが、冷やして飲んでもいいです。
ジャガイモのスープは傷みやすいので、当日のみきるように
してくださいね。

2003.9.3 10:02 5

ぶひみ(29歳)

私はココアを牛乳の代わり豆乳を入れて飲んでます。牛乳より低カロリーで食物繊維たっぷり。とっても美味しいですよ!!

2003.9.3 11:00 8

がんもどき(32歳)

ネスタさん、こんにちは!
私は近所のお豆腐屋さんでいつも豆乳を買っているのですが、
ミックスジュースを作る時に牛乳の代わりでいれています。
一種類でもいいから果物を入れてみると、本当に美味しいし、もちろん、スムージーにするともっと美味しいです♪

2003.9.3 15:24 8

ちゃーちゃん(31歳)

私のお勧めはスープです。私はその時々でいろんな具をいれますが、検索してみたらいろんなレシピが出るんじゃあないかな?試してみてください。

2003.9.3 22:01 7

みき(33歳)

私はアイスココアにして飲んでます。(緑のパックではありませんが)

純正ココア1カップ・砂糖1カップをダマがなくなるまで混ぜてそこに
牛乳1/2カップ。これでココアの素(ドロンとした感じ)の出来あがりです。
飲む時はココアの素、小匙1をグラスに入れて少量の豆乳で溶かします(すぐに溶けます)。溶けたら豆乳を適量注ぐだけ。

ココアの素は結構な量になりますが、タッパー等に入れて冷蔵庫で保存
出来ます。砂糖の量は、私は丁度良いと思いますがお好みで変えて下さいね。

2003.9.4 12:18 8

えり(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございました(^0^)!
そうそう、最近出てきた豆乳(これが本物?)は
いかんせん油揚げとか厚揚げの味がしてて(笑)。

初めて知った製品や、蜂蜜ワザ、ちょっと高度なスープワザなど
色々教えてくださったことを、早速試してみるつもりです。

どうもありがとうございました♪

2003.9.4 18:38 7

ネスタ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top