HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理6日目でクロミッド飲...

生理6日目でクロミッド飲み始めてしまいましたが大丈夫?

2002.8.21 23:48    0 2

質問者: デックさん(秘密)

皆様こんにちは
早々質問なのですが・・・
生理5日目でクロミッドを飲み始めたつもりなのですが
一日ずれてしまって6日目からとなってしまいました
大丈夫でしょうか?
教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

デックさん、こんにちは☆
私も病院へ行った日が生理が始まった日から7日目の時があり、その時は7日目から服用しました。
何日目で排卵したかは覚えていないけど、特に悪い影響はなかったと思います。
安心してもいいと思いますよ♪

2002.8.22 13:26 87

TOMO (27歳)

私も前周期、5日目に忘れて飲み始めが6日目
になってしまいました。
しかも、その後1日、また1日と忘れて、飲み
終わりまで7日間かかってしまいました。

影響と言えば、う〜ん、さすがに排卵までの間が
その前の周期より少し遅かったけど、それはクロ
ミッドの飲み忘れのせいなのか、それとも、その
前は右からの排卵だったのが左に移行したためか
・・・恐らく、後者だと思います。クロミッド
関係なく、以前から左の卵巣機能が弱く、左の周
期は排卵しないこともあるので。

つまり結論は、しないこともある左の排卵さえき
ちんとあったので、クロミッド飲み忘れ程度な
ら大丈夫!でも遅れても、処方された量はちゃん
と飲むべし。。ってところです。
でも、、その後のAIHは撃沈したけど。
クロミッドとは関係ないよねぇ(^^;)。

2002.8.23 01:18 53

もりこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top