HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵すると乳首が痛くなる??

排卵すると乳首が痛くなる??

2002.7.7 00:37    0 2

質問者: らんらんさん(26歳)

こんばんわ。排卵後は乳首が痛くなるって聞いたことがあるんですがほんとうですか?ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。はむ子と申します。私は現在2人目の不妊治療暦5ヶ月になります。一人目もせっせと病院に通って授かることが出来ました。
 私の場合、自然に排卵することは無理なようです。毎月卵胞チェックして、そろそろ排卵するでしょうという時期に注射をするんですが、その翌日ぐらいから乳首が痛くなります。ついでに下腹部が張る感じも。で、その乳首の痛みは高温期中続いています。触った時はもちろん、下着が擦れた時でも痛みます。その痛みは生理が始まるとともに、消えていきます・・・。理由は分かりませんが、ホルモン影響ではないでしょうか?妊娠しても、乳首が痛くなるとか大きくなるという症状はあるようです。あくまでも人それぞれですけどね。

2002.7.8 10:46 43

はむ子(28歳)

はむ子さんありがとうございます!私も高温期中はずっと痛いです。やっぱりホルモンの関係で排卵後は痛くなるんですかね?早く授かれるように頑張ります!

2002.7.8 20:10 42

らんらん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top