HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 実家の借金問題

実家の借金問題

2003.8.28 14:50    0 3

質問者: ぽよぽよさん(23歳)

以前ジネコで『両親の事…』で相談させていただいたぽよぽよです
色々励ましていただいて、本当にありがとうございましたm(__)m
妊娠8ヶ月になり、本来なら穏やかな気持ちで過ごしてる頃なんでしょうが
相変わらずの金銭問題に悩まされ、涙する日々が続いています

今回は前回に続き両親の事と、弟の事です
前回カキコした通り、私には私名義で両親の車のローンと
生活の為と言われ消費者金融からの借り入れがあります
ですが、両親が相変わらずローン代を支払ってくれません
何度も催促しているのですが、何だかんだと言われ
待っている間に今月の支払日も過ぎてしまいました
何度か催促しているのですが、電話でだと
「それは死ねって事なのか」、「こっちが大変な時に何もしてくれない」
とか色々暴言をはかれました…
それでも、何度か催促しましたが入金待ちです
少額なんだから立て替えればいいじゃないっと言われそうなんですが
私も主人もギリギリの生活をしているので、
立て替えれるお金もないし、1度立て替えると
その後も立て替えると思われては困ります
ちなみに父は働いていますし、母も今年からパートに出ていますが
生活のほとんどはギャンブルでお金が消えているみたいです

もう1つの問題は弟の携帯代です
弟の携帯名義は私になっています
購入時に未成年だったのと、両親が保証人になれないという理由で
就職が決まったお祝いと、月々の支払いをきちんとするという事で名義を貸しました
(今は弟は無職状態です)
遅れる事はあっても、今まではきちんと払ってくれていたのですが
明日から事情があって不在、連絡もとれなくなります
今月末に携帯代を振り込まないと強制解約になってしまいますし
私の携帯電話も利用停止になってしまいます
何より携帯電話会社で、電話購入ができなくなるなど困る事がでてきます
ですが、実際支払ってもらうのは無理そうですし
私自身も今は仕事をしていないし、生活が苦しいので
クレジット会社から借り入れて、料金を支払い解約するしかないかなって思ってます
携帯代は合計で12万程にはなりそうです…
この事は今日主人が帰宅してから、主人にも相談しようと思います

出産後に働くにしてもそれまでは、主人のお給料から
返済していかなければいけませんが、今でも生活がギリギリなので
返済していく不安があります
実際、今も出産準備費用が足らず悩んでる日々です
こんなので子供が育てていけるのかなって思います
そんなに名義を貸してしまった私が悪いのはわかります
ですが、本当にどうしてよいかわかりません
友達にも誰にもこんな事相談できません
何かよいアドバイスがありましたら、頂きたいなっと思い投稿しました
ジネコの皆さんよろしくお願いしますm(__)m
(長々と読んでくださってありがとうございました)


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽよぽよさん初めまして。
お力になれるようなお返事ができなくて申し訳ないのですが、
私と酷似しているので出てきてしまいました。

どうかどうかご自分の生活を優先させ、充実させ、幸せを感じられるように
生きてください。
ご主人ともう少しでこの世に生まれてくるお子さんのためにも。
まだまだお若いですよね。
生活=生きていくこと。これから長い人生を生きていくことです。
もちろん実のご両親や弟さんも大切でしょう。
実家に援助したり、それだけ悩まれているのだから心優しいぽよぽよさんは
見過ごせないかもしれません。
自分だけ幸せになれないと思われるかもしれません。
けれど、実家のために何かをしてあげようとすると、自分の生活を優先させた上で...とは絶対無理です。
もう十分今までで感じていらっしゃるかもしれませんが、自分の生活は犠牲になります。
何年か経って後悔しないように頑張ってください。
子供さんにぽよぽよさんのような思いをさせないように、
今よく考えてくださいね。
本当に何の解決策もお答えできなくてごめんなさい。
私は同じ状況の23歳の頃から私自身が大バカだったこともあり、
今35歳ですが離婚し、子供もいません。
自分の人生は大間違いをしたと思っています。
どうかぽよぽよさんが心休まる中で出産できますように!
私のようにならないように!
がんばってね(^^)

2003.9.3 14:49 10

ベル(秘密)

実家の問題は弁護士に相談しましたか?
いろんな人に無料相談を勧められていたと思うのですが・・・?

弟さんの携帯は解約ですね。
本人が払える状況になったら、今度は自分で契約すべき。

困った困ったというばかりでは何も進展しませんよ。

2003.9.4 10:20 9

それで(30歳)

ベルさんありがとうございます
ここ最近はお金の事ばかり考えて
心が荒んでるなぁっと思っていたので、心がすごく温まりました

今は在宅でできる内職を探していますが
なかなかないものだなっと思っています
県の紹介所の人にもお仕事が少ないと言われました
子供が産まれたら早期的に仕事をしなければいけないと思います
でも、子供には自分と同じ思いをさせないように
子供にお金の事で不幸だと思わせないようにしたいです

2003.9.5 17:56 11

ぽよぽよ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top