HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼と私の父の性格が同じ!

彼と私の父の性格が同じ!

2002.7.7 02:08    0 3

質問者: ユミさん(秘密)

私には結婚しようとしている彼がいます。最近よく思うのが、彼と私の父の性格が似てるんです。と言うより同じなんです!何もかも自分が正しいかの様な怒り方で怒るし、私や母が機嫌悪くすると、それにたいして文句付けながら怒ってくる。そして怒ると物に当たる。でも喧嘩した後はもちろん、普段はかなり優しい人なんです。
母は父の事を「あの人にみたいな人と一緒になるとロクな事ないから止めときな」って言います。そんな言葉を幼い頃から聞かされていたので、一応、彼には「彼と父の性格が似ていて、嫌いな所も一緒やから、一緒におるのがイヤになる時がある」と正直に言いました。彼は直していくと言っていますが、母みたいな思いをするのではないかと不安です。
皆さんだったらこんな場合どうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の彼氏もうちの父親そっくりですよ!
酔った時とか、眠る前、寝起きって子供返り?するんですよ!
あと、人から足元みられるのもいややし、なめられるのも大嫌い!
見てて、笑うぐらい似てます!
女性は知らずに父親みたいな人をえらんでしまうって聴いたことがあります。同じ人がいてるんだなと思い、嬉しくなっちゃいました。
本題からずれてしまいましたね。ユミさんが彼氏さんのこと、大好きなら一緒になるべきだと思います。父親に似てたら扱い方(失礼な言い方でごめんなさい)も慣れてるのでは?彼氏さんも治していくということなので前向きだとおもうのですが・・・ お答えになってなくてごめんなさい。

2002.7.8 15:36 7

ちゅ-りっぷ(25歳)

ユミさん、はじめまして・・・ぱるるです。
私は結婚して2年になります。
私も実は、、、似て居るんです・・・父と主人の性格が。
ユミさんのお母様同様、父の悪口の様な物を聞かされて
きたし、私自身、絶対に父とは正反対の人と結婚する
と心に誓っていました・・が!!何と、同じなんです。
まるっきり同じではないけれど、喧嘩するたびに
”こう言う所似てるなぁ〜”と思い、ガッカリしちゃいます。
でも、女の子は父親と似ている人を最終的に選んでいる
といいますよね。
そうじゃない人は結構、離婚してたりして。
でも、良い所も似て居るんです。
ユミさんもお父様の良い所に目を向けてみると
いいかもしれませんね。
私の父は強烈な人でしたが、今はそんな父と似ている人と
結婚して、幸せに思っていますよ。
暴力を振るったり、女遊びしたり、金銭感覚が麻痺している
とかでなければ
万事OKとしています。
父と似た人を選ぶというのは女の自然現象かもしれませんね。

2002.7.8 16:29 6

ぱるる(秘密)

あれから母に、彼と父の性格が同じである事を話ました。母は「大変よ。あんたも母さん見てきてるから解るでしょ!でも、頑張ってみたら?何かあれば帰ってきたらイイから」と言われました。それに、お二方が言ってくれた「自然に父に似ている人を探してる」との言葉に、これからも彼と頑張って行けるような気がして・・・私、彼と結婚すると意思を固めました。暴力を振るったり、ギャンブルをするワケでもないので、これからの人生を彼と一緒に楽しんで行きたいと思います。ありがとうございました^0^/

2002.7.9 01:59 7

ユミ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page