HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつ病院に行けばいいの?

いつ病院に行けばいいの?

2002.7.7 05:41    0 2

質問者: ひとみさん(28歳)

6月29日に「高温期17日目!!」で投稿させて頂いたひとみです。

つの子さん、のぞみさん、ちびたさん、お返事ありがとうございました。
生理開始予定日から一週間たっても生理がやってこず、基礎体温も高温を維持し続けたので、今日、妊娠検査薬を試してみたら、すぐに(ホントに尿をかけてすぐに)「陽性反応」が出ました!!!

先輩ママさん、先輩プレママさんに質問です。
私の生理周期は28日から30日なのですが、今日で前回の生理開始日から39日目です。
7月11日には第6週に入ると思うのですが、もう病院に行ってもよいのでしょうか?
あまり早すぎると病院に行っても赤ちゃんが確認できないというお話を耳にしますが、6週目くらいだと大丈夫でしょうか?それとも、今行っても大丈夫ですか?
診察に行こうと思っている病院は初診からも予約が必要なので、
今週予約すべきか、来週予約すべきか迷っています。
6週目を過ぎれば受診しても大丈夫ですか?教えてください、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずは、おめでとうございます。
私の場合、生理の周期が長いので6wのときに行っても見えずに1週間後つまり、7wの計算の時に行って5wと言われました。
でも、ひとみさんの場合は周期が28〜30周期と普通なので今行っても
胎嚢の確認はできると思いますよ。
ただ、心音があまり早いと確認できないみたいで、また1週間後といわれてしまうかもしれませんね・・
私は7.8週でした。
でも、気になりますよね〜
私なら、速攻で行っちゃうかも・・

2002.7.8 11:56 13

イクミ(23歳)

こんにちは。陽性反応おめでとうございます。
生理予定日から1週間ですと、そろそろ5Weekなので胎嚢は見えているかもしれません。
正常妊娠かどうかがわかるので、もう病院に行っていいと思いますよ。
そしてまた2週間後くらいに来てください。っていわれると思います。

2002.7.8 13:49 13

みぽちん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top