HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ピル治療の後の排卵はどう...

ピル治療の後の排卵はどうでしたか?

2002.8.22 14:57    0 2

質問者: ミセス・グレンジャーさん(35歳)

こんにちは。

今まで、生理は順調だったのですが、今週期は無排卵になってしまい、低温期が40日になってしまいました。

そこで、生理を起こす為にピルを10日分処方され、今3日目です。
とにかく、ふらふら・ゆらゆらします。妊娠悪阻の時も思ったんですが、私ってホルモン関係に弱いのね。。。先生には、「吐いたらやめてください」と言われましたが、吐く前に精神的にダメージ受けてます(笑)

ようやく、体温も3日目にして、36.5度まで上がってきました。後7日頑張って、無事生理を迎えたいです。そして、来月はちゃんと排卵しますように!

お盆の帰省で、親戚から「2人目攻撃」を受けたので、ほんと切実です。

そこで、皆さんにお聞きしたいんですが、このようなピル治療の後の排卵で通常周期だった方はいらっしゃいますか?

是非、お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。お体の調子はいかがですか?

私も、無排卵でピルを服用したことがあります。
排卵日前後にインフルエンザにかかり、抗生物質を服用
したのが原因らしく、生理が3週間も遅れてしまったからです。
Mrs.グレンジャーさん同様、私も体質的にピルは合わないようです。
頭痛、吐き気、動悸などあって、10日間とはいえ辛かったです。
服用して2日ほどで高温期になり、飲み終わって3日目に生理が
きました。

私の場合、ごく普通に卵も育ち(医師に卵ぽうを測定してもらい
ました)排卵も認められました。
基礎体温がかなり低めで、低温期も長めの私にしては、
服用後2月間くらいは、基礎体温がはっきりした二層を示し、
卵も順調に育ちました。(タイミングが悪かったのか妊娠には
いたりませんでしたけど・・・)
服用後すぐの生理周期も、いつもどおり(私は31日周期)
でした。

参考になったでしょうか?
服用中は不快感も大きく、大変だと思いますが、
お体を大事にしてください。









2002.8.22 21:32 8

じゅんP(秘密)

こんにちは、じゅんPさん。お返事ありがとうございます。

じゅんPさんもピルが合わなかったんですね。さぞやキツかっただろうとお察しします。。。

でも、次周期が普通だった方の話を聞いて希望がわいてきました。
私も低体温なのですが、今日はなんと36.75まで上がっていたのでびっくりしてしまいました。この調子で来週期も整ってくれれば、いまの辛い状態も乗り切れるぞ〜♪←かなりヤケ(^_^;)?

ではでは。

2002.8.23 15:07 8

ミセス・グレンジャー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top