HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おなかの張り

おなかの張り

2003.8.28 20:57    0 2

質問者: みみさん(30歳)

2月に22週で流産し、子宮内そうは手術をし、退院。その後生理も順調にきています。今は、妊娠しているわけではないのですが、最近おなかが張っているような気がします。便秘でもないし、生理も正常だし、不正出血などもありません。でもなぜかおなかが重苦しい感じがして、気になります。受診は内科か、婦人科かという点でも迷っています。もしよければ、ご意見いただけたらありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私はもうすぐ妊娠20週になります。15,6週からお腹が張って張って張り止めのお薬を飲み続けています。
妊娠していない頃はお腹の張りは今まで感じられませんでした。素人判断もよくないので、お医者さんに行くのがよいと思います。お腹とは、下腹部の子宮の方かしら?そうしたら産婦人科かな。
ところで、22週で流産とはショックでしたね。原因はわかりますか?私は高齢だし、張りがすごいので、話が聞けたらと思います。


2003.9.4 11:20 27

ももこ(39歳)

お返事ありがとうございます。私のおなかの張りはひどくて、横になってもましにならず、眠れないほどでした。張りがでてきてからはあっという間の破水でした・・・。横になってすぐにおさまるようでしたら、どうってことはないみたいですよ。お大事にして、元気な赤ちゃんをうんでくださいね^^
あ、私のおなかの張りは、なおっていました^^;

2003.9.5 21:40 27

みみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top