HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ●毒舌女との接し方●

●毒舌女との接し方●

2003.8.28 22:29    0 4

質問者: YUMAさん(34歳)

短大時代の友人の結婚式で全国各地から友人が集まる事になりました。
(東京、山口、福岡、大分、宮崎)
友人達と会うのはとても楽しみなのですが
その内の一人が、毒舌な子が居るのです。
他人気にしてるような事をズケズケと言いまくり、場がとてもシラケます。
たしかにそうなのかもしれないけど、そんな言い方ないんじゃないの?
ってカンジの事です。

「○○は今のダンナが初めて付き合った人なんだよね?それでいいのー?」
「○○の彼はただのオヤジでしょ。」
「あんな彼早く別れなよ〜!」
「結婚してずっと子供がいないからイロイロ周りに言われるでしょ〜」
etc。。

式に来ている友人一同絶句です。
彼女が来るなら行く気がしない。。というのも正直なところです。

昔はすごく仲良しだったから、ほんとにショックです。
さらっと聞き流せばいいのかもしれないけど、なかなかそれも出来ません。
こういう友達と久しぶりに会わなければいけない場合、
皆さんはどう対処しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「おめでたい席だからね」と諭したいところですが、それが分かっていないから、ところかまわず毒舌なんですよね。
彼女の話には無反応えいるか、もしくは「そうそう、そういえばあれさあ」と
全く違う話を切り出して、彼女にしゃべる隙を与えないようにしてはどうですか?

2003.9.3 00:04 8

ロザンナ(32歳)

私は、彼女がどうして毒を吐くのか考えもせず
「大きなお世話だろう。」
って切り替えしてしまうタイプです。
で、家に帰ってから改めてムカムカしたり、逆に「言いすぎかな」って
後悔したりするんです・・・。

怒りはしなくても、「不快だ」「あんたは無神経だ」くらいは
面と向かってガツンと言っときますね。
後々陰口言いたくないし、なめられたくもないし(笑)。
無視するほど、人間ができてないもので・・・。

招待してくれたお友達の顔に泥さえ塗らなければ
(式場で大ゲンカしたら、彼女も立つ瀬が無いでしょう)
ハッキリ言ってもいいんじゃないでしょうか?
一触即発なら、無視してその後はフェードアウトです。

そんな彼女のためにYUMAさんが振り回されるなんて、
馬鹿馬鹿しいじゃないですか。
嫌なものは嫌だって、自由にアピールしたらいいんですよ。


しかし、下っ手くそな毒だな〜・・・。
毒って、ぎりぎりの線で他人を笑わせてこそスパイスになるのに、
本当に不快にさせたら、ただの失礼じゃないか・・・。
・・・横道にそれましたね(笑)、ごめんなさい。

2003.9.3 11:08 7

ネスタ(27歳)

YUMAさんこんにちは!
私の知り合いにも毒舌の人がいます。
その人は「あたし毒舌だから〜」と言って
それを売りにしているみたいです。
みんなが「それ言っちゃひどいよー」と
苦笑いでいうのを、ウケてると勘違いしてるんです。
もうみなさんで「ふぅ〜・・ん」とか
思いっきりひくしかないです!
不愉快だと思いますが他の方とは楽しめるといいですね!

2003.9.3 17:33 13

りん(秘密)

いますね〜毒舌女。私の友達にもいるし、近所にもいます。
あまり、深入りしたくないんですが、古い友人となると、そうもいかないですよね。もし、個人的に攻撃されたら、私はあまり、口が立たないので、反応せず、無視しています。でも、できるなら、不快である事を伝るために、反応したほうがいいのでしょうね。
しかし、悪意なく単に口の悪い人は、まだ、許せるのですが、悪意もって毒舌はく人って、いやですね。

2003.9.10 23:28 10

はこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top