HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★妊娠20週の不規則なお...

★妊娠20週の不規則なお腹の張り★

2003.8.29 09:59    0 2

質問者: ちょみりんさん(3歳)

歩きすぎたり、疲労が理由でのお腹の張りなら原因もわかり、そう心配になることもないのですが、座って食事していて(座っている間は気がつかない)トイレに行こうと立ち上がったらキュ〜とお腹が張ったり、横になっていたのに起き上がって歩くとお腹が張ったり、安静にしている時なのにお腹が張るのがちょくちょくあり、気になります。
検診日では子宮口が閉じているそうなので、何も言われませんが配になってきました。
こんな早い週数からお腹が張るなんて、予定日までもってくれるのか。。。
おかげで自宅での軽い運動しか怖くてできなくなりました。本当はマタニティエアロビクスとか通って安産目指したかったのに・・・
私のような方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 はじめまして。
わたしもその頃からお腹の張りが気になり出しました。
横になっていて、起き上がった途端お腹が
キューッて堅くなったり、まったくちょみりんさんと同じ状況でした。
買い物やお散歩も、たまにキューッてなりました。
そして21週の頃、頻繁にあるお腹の張りに受診したところ、
入院になってしまいました。
張りやすい体質なのだそうです。
子宮口は開いてなかったので流産にはなりませんでしたが、
ちょみりんさんも気を付けていたほうがいいと思います。
わたしは退院した現在も、張り止めの薬を飲んでいます。
今は30週です。36週まで飲むのだとか。
入院している時は、トイレ以外はすべて寝たきりでしたよ。
食事も何もかも。すごく辛かったです。
なので、入院なんてことにならないように、
ちょみりんさんも安静を心がけててくださいね!

2003.9.3 12:32 20

モモン(秘密)

こんにちは!私は、現在19週です。
最近、たまにですけどただ寝てるだけなのにお腹が張るので少し心配になってました。昨日が検診日でしたけど、異常もなく順調に育ってるということなので、安心しました。ちなみにエコーと内診しました。
先生に何も言われないのなら大丈夫だと思いますよ!
私も張り止めの薬さえも出なかったので・・・
気にしすぎも逆に赤ちゃんによくないと思い最近は楽観的!?に考えるようにしてます。
お互い元気な赤ちゃんが産まれるといいですね!

2003.9.3 22:06 25

クロミチ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top