HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋市南区の産婦人科

名古屋市南区の産婦人科

2003.8.29 10:09    0 2

質問者: ぴとさん(秘密)

今年の4月に主人の転勤で名古屋の南区に引っ越してきました。ずっと不妊治療を続けてきて、やっと妊娠できました。今の病院は婦人科しかないので、転院しなければなりません。南区周辺で、お薦めの産婦人科があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴとさん、こんばんは。
妊娠されたとのこと、おめでとうございます☆

私は昨年の7月に出産したのですが
南区の南生協病院に通っていました。
個人病院ではなく 総合病院です。
医師は二人みえて 二人とも女性です。
私の通っていたときは研修医で男性の医師も
いましたが。
でも予約する際に先生の指定ができるのでその点は問題ないと思います。

二人ともとてもいい先生ですが
私は若い(とはいっても40歳くらいかな)西川先生に
いつも診てもらっていました。(名前出しちゃってもいいのかな)
ちょっと不安な事があって聞いても きちんと説明してくれるし
こちら側の気持ちになって 話してくれてるなぁ、といつも感じていました。
はきはきびしっと、してもらったほうがいい!と
いうのなら もう一人の先生のほうがいいかもしれません。
あとはただ、予約制ではあったけど少し待ち時間が長いかもしれません。

古い病院でしたが 昨年から少しづつ建てなおしていて
きれいになっていますから 入院中も割と快適だと
思いますよ。(ごはんはあんまり期待できないかと・・総合病院なので)

参考になれば 幸いです。
まだまだ名古屋はむし暑いので 大変ですよね。。
ムリせずリラックス〜してくださいね♪

2003.9.3 00:29 7

かよ(秘密)

こんにちは。私の実家は南区です。
私は以前(約5年前)名鉄大江駅近くのアイレディースクリニックに通ってました。こちらはTVの取材もあったくらい結構有名な産婦人科のようです。でも待ち時間が長い!!!
1〜2時間は必ず待ってたくらい人が多かった覚えがあります。
ここはマタニティビクスやヨガがありました。今はどうかな・・?
病院内はとてもキレイで部屋もバス、トイレ付きの個室もあるし、
なんといっても食事がすごかったのを覚えています。
またビデオを持っていけば超音波での赤ちゃんの動きを撮ってくれたりしましたよ。

あと友人の話では南生協病院も対応が良かったと聞いています。
こちらは総合病院なので個室はあるのかわかりません。

ちょっと昔の情報なのであまりあてにはできませんが、参考になりましたでしょうか?

2003.9.3 10:57 11

すみれ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top