HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友達の子作り合戦にうんざ...

友達の子作り合戦にうんざり・・・。

2002.8.22 20:44    0 4

質問者: ドラさん(秘密)

私ともうひとり二人目が欲しくてなかなか出来ずにいます。そこへA子が二人目を作り始めると入ってきました。私達はなかなか出来ずにがんばっているのを知っているくせに、「私はすぐに出来ると思う!」とか「お腹が痛い〜。今日やれば絶対出来るなっ」とか言ってきます。今月の生理が来た後、開始するそうです。出来たら出来たでうるさく言ってきそうでうんざりです。

赤ちゃんて早く作ったもの勝ちなんですかぁ〜って感じです。
これでまたストレスの毎日になりそうです。ふぅ〜〜・・・・。

皆さんはどう思われますか?同じ思いをされてる方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 ドラさん、こんにちは。私も2人目が欲しくて頑張っている1人です。
ドラさんの、嫌なことを言うその友達、ちょっと「子ども」ですね(笑)。
気にしなくていいとわかっていても、そんな調子が続くと嫌になりますね。

 私の周りは、私よりも最低5歳以上・年上の友達が多いのですが、「早めに産みたい」と言って、現在2人目を妊娠中の人が多い!!うちの息子(もうすぐ2歳)より月齢が遅い子ばかりなのに。私は、早くに産みたいというよりは、一人一人濃い育児をしたい気持ちのほうが大きいのですが、最近はようやく子作りを開始しています。

 同じく2人目を欲しがっている仲良しの友達は、毎週期、「駄目だった〜」とか「期待できる!!」とか報告しあっています。でも、一度私の妊娠の可能性が高かった時、「今そらママが妊娠したら、正直喜んであげられないかもしれない、おめでとうって言えないかも…」「私が妊娠したら、喜べる?」言われました。私は、私よりもっと前から友達が2人目を頑張っているのを知っているので、喜んであげられると思いますが、正直、もし自分の方が先に妊娠したらどうしよう…報告しにくいなぁと思っています。(取り越し苦労(笑))

 2人目はいらないと言っている友達(高齢めです)は、「私は妊娠しやすい体だと思うんだけどね〜」と言っていました。なぜそう言えるのかはわからないけど、ちょっとグサッときました。
でも、何にしても、1人目が生まれていると、2人目でそんなに苦労するのは理解し難いことではあるようですよね。実際、私も2人目は解禁すれば間もなくできると思っていましたし。。。

 ドラさんも、私も、他の人もみんな、いろんな友達がいて、時には傷ついたり悩んだり頭にきたりするけど、マイペースでやっていけるようにファイトです!!

2002.8.23 09:30 11

そらママ(24歳)

ドラさんこんにちわ(^^)
私も2人目がなかなかできずイヤな思いをしました。
一人目が産まれて一年ぐらい経った頃、そろそろ二人目かな〜なんて軽い気持ちで友達に話すとじゃあ同級生にしようよなんて感じで始まりました。
友達は、半年後めでたく妊娠「もう早く作ってよ同級生じゃなくなるじゃない」といわれかなりショックだったのを覚えています。
それから6年2人目はできませんでしたもういいやとあきらめ、娘とおしゃれを楽しもうと決意したとたんあれ?妊娠ビックリでした

それから現在3人目妊娠中です2人目出産から2年弱での妊娠です
ドラさんも回りに惑わされることなくマイペースで頑張ってくださいね
(えらそうにスミマセン)
ちなみにその時のお友達とは、今現在も仲良しです。
今になると、なんであんなに目くじら立てて怒ってたのかな〜なんて
きっと私の心に余裕がなかったのでしょう(今もあんまりないけど)

ドラさんガンバレ応援しています

2002.8.23 10:07 9

mamy(30歳)

こんにちは。
私も現在ドラさんと同じ状況です。私は一人目が欲しいのですが。ホント、うんざりしています。女の人は誰よりも早く結婚をして、誰よりも早く子供が欲しいと思うのでしょうか。友人達と集まると、必ず「次は私だな」みたいな話になり、はっきりいって、うんざり。競争することではないし、早く作ったから何??と思います。友人の一人は今妊娠中なのですが、私は「早く赤ちゃんに会いたいね」って言うと別の友人(2歳の子がいます)は「私 二人目ができたかも」と言って戦ってきます。
その子に対して「えっ?本当?おめでとう!!」って私は言ってしまったのですがタバコは吸うし様子がおかしいので「アレ?赤ちゃんがおなかにいるなら、タバコはやめておいたほうがいいんじゃない?」と言ったら「たぶん、できてないよ。気のせいかな」なんて言われ・・・。今、妊婦の子がうらやましかっただけなんだ、と思い少し怖くなりました。あと、もうすぐ結婚する友達は「puyoより先に赤ちゃん作るから」
と言っています。
私は友人に赤ちゃんができると、きれい事ではなく本当にうれしいです。でも、負けないぞ!!みたいな態度をとられると、うんざりします。でも、そういう態度の友人の妊娠を聞いても素直に「おめでとう」って言えるようになりたいな〜なんて思います。(きれい事でしょうかね?でも、がんばってそういう人になろうと思います)

2002.8.23 10:43 12

puyo(27歳)

そらママさん、mamyさん、puyoさん、ありがとうございました。私は二人目が出来ず、ちょっとイライラしていて素直に友達の言葉が聞けなかったのかも知れません・・。その子に二人目が出来ても素直に「おめでとう!」と言えるようになりたいです。皆さん、本当にありがとうございました。

2002.8.23 12:49 11

ドラ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top