HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療のステップアップ...

不妊治療のステップアップ時期について教えて下さい!

2003.8.29 15:31    0 2

質問者: おんちゃんさん(30歳)

不妊治療を始めて半年のおんちゃんと申します。血液検査、子宮卵管造影検査、精液検査をした結果、私はホルモンのバランスが悪く排卵がしにくいと言われ、卵管や子宮には異常はありませんでした。旦那の方は運動率が悪く、1回目の検査時が35%、2回目が42%でしたが、旦那はなにも治療はしてません。
私は1周期目と2周期目はクロミッドのみで排卵させ、タイミング法を試みたんですが失敗。3周期目、4周期目、5周期目、そして今回はクロミッドとhmg,hcg注射を組み合わせてタイミング法を試みましたが今日、撃沈してしまいました。
年齢の事もあるのでなるべく早く産みたいという気持ちが強いので1日も早く妊娠したいんですが、そろそろ人工授精を先生にお願いした方がいいのでしょうか?それとも先生が『人工授精をやってみましょう。』と言われるまで、待った方がいいのでしょうか?
人工授精にステップアップされた方は治療を始めてどのくらいで試みましたか?どうぞ教えていただけませんか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の病院では、ご主人の運動率だと、タイミングをとばし即AIHを勧めています。
AIHの考えかたもさまざまで、「AIHで妊娠できる人はタイミングで妊娠できる」と考え、あまりやりたがらない先生もいます。
まずは、先生に希望を伝えて先生の方針を聞いて今後の治療について話し合ったほうかいいですね。

2003.9.4 00:00 10

まみ(秘密)

私も治療3年半してて、AIHの経験もあります。私がAIH進んだ時期は、治療してから一年経ったころです。なかなか、AIHに進まなかったので、先生にお願いしました。ご自分から進みたいんですけど、、とお願いされてもいいんじゃないですか?お互い、赤ちゃん出来るといいですね(*^ω^*)

2003.9.4 00:02 8

花(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page