HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 周期が23日から25日っ...

周期が23日から25日っておかしいですか?

2002.7.7 11:59    0 3

質問者: しろちゃんさん(27歳)

生理の周期がここ二年くらい23日から25日です。基礎体温測り始めてまだ、3ヶ月目です。
二層には分かれていますが、高温期が短くて、8日しかない時もあります。
これだとなかなか妊娠しづらいですか?
正社員での仕事とがかなりハードで、ストレス続きだったので、仕事辞めたら、28日周期に戻るかなと思っていたのですが、戻りません。
仕事辞めて、アルバイトしていますが、派遣社員で働きたいなとも思い、
でも子供が早く欲しいです。
まだ子作り始めて、3ヶ月目ですが、不安になってきました。
昨日からざくろジュース飲み始めました。
早く赤ちゃんが欲しいのでアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理の一般的な周期は22〜35日位だそうです。
ですから、あまり気になさることはないと思います。
多少違っていても、毎月ほぼ一定の周期で
繰り返されていれば心配はないそうです。
周期が極端に短い21日以下の場合は、無排卵の
可能性があるそうですが、2層に分かれているのなら
大丈夫だと思います。
 
ただ、高温期が8日というのはちょっと短いように思います。
高温期が10日以下の場合は、黄体ホルモンの働きが弱い
(黄体機能不全)の可能性もあります。
いつも高温期が短いようなら、一度病院で相談してみると
いいかもしれませんね。

2002.7.8 10:38 6

クエス(秘密)

始めまして。

私も周期がそのくらいです。たまに21日だったり26日だったりです。
だから年間14.5回生理がくるんですよね・・・・。
私もまだ子供はいませんが、やっぱりちょっと短いと気になりますよね。

役に立たなくてごめんなさい、私も同じなので便乗しちゃいました。

2002.7.8 12:20 7

りんこ(27歳)

お返事ありがとうございます。
今日心配なので病院に行き、基礎体温みせたら、
このくらいなら大丈夫ですよと言われ安心しました。
でも、メリハリがないとも言われ、クロミッドを処方されました。
早く赤ちゃん欲しいのでがんばります!

2002.7.8 21:18 5

しろちゃん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top