HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 習慣性流産・不育症の治療...

習慣性流産・不育症の治療について。

2003.8.30 02:22    0 1

質問者: ホワイトチョコさん(秘密)

私には2年かけてやっと授かった子供が1人おります。そのこを出産前に1度、出産後1年おきに3度の初期流産を経験しました。うち2度は心拍を確認することができたのに、出産に至ることは出来ませんでした。

5度目の妊娠前にずっと通っていた病院で、異常はないか診ていただいてたのですが、やはり1年前に流産してしまいました。
その病院は、どちらかといえば 出産を専門にしている所だったので、不妊で有名な病院で検査していただきました。

しかしこれと言って原因が出ず、先生とも旦那とも話し合いをして、次に妊娠にたどり着けた時がきたら、リンパ球療法をすることになりました。
本当は妊娠前に2回・妊娠後に2回は受けたほうがいいらしいのですが、費用が高いのです。1回の治療で32000円かかるらしく、考えてしまいます。
6月から検査を受け始めて、保険がきかない物もあり、思いがけずお金も結構かかりました。

はっきりと「それが原因だ」いうのなら!
そして受けたことによって必ず出産にたどりつけれるなら、迷わずに踏み込めるのですが、現実は厳しいです・・。

同じようなリンパ球療法を行ったという人や、これから始めるという人がおりましたら色々教えて下さい。

病院では、不育症の原因が見当たらない人が受けてみるといい治療だと説明を受けましたが、どうなのでしょう・・?

P.S
私は排卵が標準の方よりも遅めらしいし、どうやら無排卵の時もあるようで 
今月からクロミドを服用し始めました。
無事に排卵できたのか、できなかったのかを調べるには、
基礎体温でみるのですか?
御経験がある方、よかったら
お話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もこれから検査するところなので、あまりお返事にはならないかもしれませんが・・・
今年に入って2度の流産をしているので(1度目は心拍確認後、2度目は化学流産)次の生理が来たら検査を開始します。今のところ今までかかっていた病院で検査する予定ですが、内容に納得できなかったら不育専門の所に行こうと思っています。専門医院のHPにリンパ治療のことも載っていますが1回1万とのことでした。ホワイトチョコさんの病院は少し高額なようですね。
また本で読んだのですがリン脂質抗体でも8種類の検査が必要で抜けていたりすると原因を見逃すこともあるそうです。
実際、最初の病院では原因不明だったが不育に詳しい先生に診てもらったら分かった、という人も多いようです。
「流産に泣かないで」という本に検査のことも詳しく書いてあって著者の人もリンパ治療に至った経緯等が書いてあります。是非一度読んでみて下さい。

2003.9.4 09:01 12

ゆみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page